グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

関西唯一 Maison Kayser@あべのハルカス

テレビで紹介されて気になってた

Maison Kayserのクロワッサン

フランス人をして、

目を閉じて ここのクロワッサンを食べると

ふるさとフランスを思い出すと 言わしめるほど!!!

昨年 あべのハルカスオープンと同時に

関西初出店!!

当初長蛇の列、ってことで敬遠しておりましたが

今日、母のお使いで ハルカスの地下でお買い物をしていて

ふと見たら、

空いてる!

明日の朝食べよ、と

噂のクロワッサンと アーモンドのパイ、ヴィエを買いました。

maison kayser (1)

サクッ、パリっと歯ざわりの良いパイ生地

ザクザク 贅沢なまでにアーモンドが載っていて

ふんわりシナモンの香りで美味です♪

maison kayser (2)

クロワッサン、でかっ!

20cmくらいあります。

これは明日の朝のお楽しみ。

カフェオレ飲みながら、目を閉じて食べてみよう。

フランスの風景がまぶたの裏に・・・ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

関西のパンの激戦区 神戸には来ないかもね。

それにしても 大阪の梅田じゃなくて あべのに出店て・・・。

買いに行きにくいぞ。

食べ放題のランチがあるMaison Kayserのcafeに行ってみたいです♪

*** Maison Kayser ***

メゾンカイザー 近鉄あべのハルカスタワー館店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 1F

06-6654-6190

営業時間

【物販】午前10時~午後9時

【飲食】午前10時~午後10時