グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

茶青花で飲茶ランチ♪(大阪・梅田 三番街)

先週金曜日、

某アパレル社販@大阪・本町に行ってきました。

 

スタートは、12時、梅田でサクッとランチを食べていくことに。

 

とにかく駅に近いトコ。

 

というわけで、阪急梅田駅の地下の

三番街の地下2階フロアへ

 

目的もなく歩いていると「湯葉と飲茶」の文字が目に止まりました!

 

ここ、入ってみる??と入ったのが

茶青花(ちゃせいか)

 

おしゃれなcafe風だけど 

湯葉と・・・飲茶なのね~~~~??

 

11時の開店直後で 私達と他一組のみ。

 

 

      150522茶青花 (1) ピンぼけ許されたし

 

ランチタイムって コレ1種でしたっけ?

 

平日限定 茶青花のランチセット  980円を頂きました。

 

お粥か麺を選べるので お粥にしました。

 

      150522茶青花 (2)   150522茶青花 (3)

 

*蒸籠  小籠包  豆腐の焼売  エビ餃子

*大根餅 春巻き

*サラダ

*粥 または 麺

 

お粥はトッピングに、ワンタンの皮を揚げたチップと

べっ甲餡をかけて頂きます。

 

お米の甘みすら感じる お粥 

優しいお味でした。

 

揚げ物の大根餅も美味しかった~♪

 

土日は 少しお値段が上がるけどその代わりに

デザートが付くみたいです。

 

お店の一角では ランチで使った 食器も販売しています。

 

おしゃれなお店だわねと 家に帰って検索してみて納得、

あの梅の花プロデュースのお店だったんです♪

 

道理で・・・おしゃれだし 内容の割にちょこっと高いわけだ。

 

女性はいいけど、男性にはもの足りない量です。

 

私が頂いたのは お粥だったせいか 

割りと早めに小腹が空いてきて・・・

北浜レトロでヘビーなケーキに挑戦することになったわけ

 

◆関連リンク

梅の花

 

今年の3月31日にオープンしたばかりのお店です。

これから いろいろ研究されていいお店になるといいですね。

 

ごちそうさまでした!

 

*** 茶青花 ***

大阪市北区柴田1-1-3 

阪急三番街南館 B2F

06-6485-5550

営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:30)