今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

香港旅行2日目《1》 マカオへプチトリップ楽しい~♪

自分用の記録記事ですので 読み飛ばしてくださいませ。

 

2日目は、当初予定になかったマカオに行くことに♪

 

香港に行った友達の話では

入出国に時間がかかる、とか 船酔いしかけた、とか聞いて

なんだか及び腰でした。

 

でも、せっかく香港まで行くなら、行っとく?

ってなったのが旅行直前。

 

世界遺産がたくさんあるよ~と聞いて決断しました。

 

 

ホテルからタクシーで九龍のフェリーターミナルへ。

歩いていける距離だけど オットが「膝が痛い」というので

タクシー利用。

 

フェリーは、香港島からは、5分おきに出てるけど、九龍からは、30分おき。

 

チケット売り場に行くと、15分後に出るフェリーは

お値段2倍のスーパークラスチケットしかない、と言われ

「時間を買う」と思ってスーパークラスチケット購入 348ドル(土日祝価格)

 

150502 (3)

 

優先乗船だし、軽食も出ました、ラッキー!

 

150502(0).jpg

 

約1時間の船旅で、いよいよマカオに上陸。

 

タクシーで、有名なセナド広場へ向かいました。

 

150502 (14)

 

波のような模様のモザイクタイルが美しく

広場の奥が狭くなっていて遠近法で奥行き感があります♪

 

この奥にある聖ドミニコ教会の中を見せてもらいました。

150502 (16)

 

 

この道を観光客に従って進み、

マカオを代表する名所・世界遺産聖ポール天主堂跡へ。

 

おぉ~! ガイドブックやパンフレットでよく見かけるここ、ね!

観光客で大賑わいでした。

 

 

お昼は、最もお安くいただけるミシュランのお店

フカヒレスープが500円!という

添發碗仔翅美食へ。

12時開店 。開店まで後40分、その40分が待てないオット。

すでに営業を始めてるお店 譚家魚翅へ。

 

この辺りは、フカヒレ料理のお店が軒を連ねています。

 

150502 (55)

 

フカヒレ姿煮と燕の巣のココナツミルクを頂きました。

 マカオといえばここ、な 聖ポール天主堂跡へ。

大勢の観光客に混じって 

 

帰りにエッグタルトを買いました。美味しかった~~!!

 

 

13:30マカオ発のフェリーで香港・九龍へ。

帰りもスーパークラスにして

カレーもどきのランチを頂きました。

 

150502 (64)

 

マカオの街 ぶらり歩き、楽しかった~!

 

      続く・・・