グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前にeveで晩ご飯♪(大阪・梅田茶屋町)

一昨日、梅芸で「柚希礼音ディナショー中継」を見る前に・・・

私達のディナーは、どうする~??

夜って、お値段張るよね??

待ち合わせしてるから、梅芸に近い方がいいし・・・

ということで、ホテル阪急インターナショナルの前にある

茶屋町アーバンテラスへ行くことに。

モンスーンカフェも カフェ ラ・ボエムも行ったことあるので

新店にチャレンジ!

Oriental Dining &Terrace eveに行ってみました。

ビルの4階だけど、下に看板が出てて・・・

当店イチオシ的なメニュー

eve名物 Bagnacauda(バーニャカウダ) 1280円

150312eve (5)

これ食べたいかも!!と 早速エレベーターにゴー!

店内に水槽♪

おっ ここ、水槽とプールとマーライオンのあるお店って

何かで見たことある~~~~~

150312eve (2)

ものすごく高級感があると思ってたけど

意外にも女子会、デート向きで敷居低し。

こちとら、かなり薹の立った女子ですけど、大丈夫でしょうかっっ??

私達は奥の、布で仕切られたブースに案内されました。

うっすら隣が伺い知れるのですが、お隣は正真正銘女子。

やっぱり、バーニャカウダを召し上がっておりましたわ♪

◆お通し

150312eve (3)

フランスパンとマスカルポーネクリーム

ふんわり甘くて美味しかったです。

友人がチーズ苦手で なめてみたけど無理っていうので

私がありがたく 二人分頂きました♪

◆名物!海の幸と太陽をたっぷり浴びた野菜たちのバーニャカウダ

150312eve (6)    150312eve (7)

オーダー時、店員さんに、バーニャカウダ二つと それから・・・

ちょっと待った~  (←とは、おっしゃってません)

「バーニャカウダは、このテーブルの半分くらいの大皿です。」

えーーーーーっ! 

じゃあ、ひとつで結構です。

魚介たっぷり!! 野菜たっぷり!!

エビ、タコ、イカムール貝、帆立貝

お野菜は スティックの人参、きゅうり、セロリ、輪切りのゴーヤ

ビーツ、紅芯大根、キャベツ、白菜

人参食べてる時に、うさぎの気持ちを考えてしまうくらい太かった。

お野菜は全部生なんです・・・白菜の生は・・・残した。

ソースはバーニャカウダソースとチリマヨ

どっちも すごい美味しいから これさえあれば何でも美味しく・・・

って、白菜食べてないけど~!

これ、二人でシェアして丁度いいようになってるみたい。

具材、二個ずつだし。デート用??

◆えびトースト  680円

150312eve (4)

バゲットに、たっぷりエビのすり身を載せて焼いてあります。

上は濃厚なエビの香り 弾力のある食感、

下はさくっ、がりっと歯ざわりのいいバケット、いける!

白ワイン飲みたい!

串かつで、エビパンというのを食べたことがあるのですが

それの ダイナミックバージョンと言ったところでしょうか。

スイートチリソースが付いてるけど

何もつけずに、素材の味を楽しみました。

東南アジア料理とイタリアンが融合した新しいジャンル」のお料理らしいです。

ちょっと謎めいている。

私が気になったメニューは、

石焼きナシゴレン ソフトシェルクラブのフリット添え 1180円

石焼ビビンバと ナシゴレンが石窯の中でコラボレーション??

お酒も飲みたかったけど、眠くなってもいけないので我慢 

ランチメニューもお得な感じなので、

また 機会があれば行ってみたいです。

店内も、お手洗いも雰囲気あります。

お誕生日の方がいらして、突然、全照明が落とされ

店員さんが Happy Birthdayの歌を歌って

店内お祝いムードに。

やっぱり 女子が好きそうなお店ですね。

(突然のアレに○○用品も用意されてるみたい 憎い心遣い)

   ↑

オバサン、あんまり関係ないわね。

ごちそうさまでした!

*** Oriental Dining & Terrace eve ***

大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C 4F

tel:06-6486-1100