グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

梅芸で観劇前に花様(かよう)でランチ♪(大阪・梅田)

1月5日は シアター・ドラマシティで「風の次郎吉」

1月7日は、梅田芸術劇場で「モーツァルト!」

を、観劇してきました。

観劇前の腹ごしらえに いつも大勢の人が並んでいる

NU茶屋町 地下1階の花様(かよう)でランチしました。

1月5日に行って、大満足したので

2日後にまたまた訪問という、芸の無さ。

     150105花様 (4)

十種おばんざい日替わり御膳がおすすめ!

自家栽培ファームのの野菜サラダと 

玄米入り近江米のごはんがおかわり自由!

これ男性にも嬉しいはず!

     150105花様 (2)

隣に座った男性が 洗面器みたいな大きなボウルで

野菜をモリモリ食べて おかわりしてらっしゃいました。

メインは3種から選べます

そして 10種のお惣菜と お味噌汁 香の物がついて

な・・・なんと!! 税込み885円!bikkuri.gif

お店のスタッフも愛想がいいし 

ヘルシーで ボリュームもあって、美味しくて

しかも お値段安くて・・・コスパ最高~~~~[emoji:e-420]

更に サービスポイントももらえる、とあれば通うしかないね!

皆が並ぶのも納得です。

1月5日(月)のランチ

150105花様 (1) 150105花様 (3)

A 若鶏ときたあかりと白葱の照り焼き御膳

150105花様 (5) 150105花様 (6)

照り焼きっていっても お出汁の中で煮込みます。

小さな五徳で器ごと温めるので 熱々を頂けるのが嬉しい♪

きたあかりがホクホク。 若鶏とじゃがいもって珍しい取り合わせだけど

美味しかったです♪

150105花様 (7)

友人は C キクラゲと糸蒟蒻と矢島かぶらのしょうがスープ

10種のおばんざいは・・・写真参照してくださいませ。

たくさんの種類のお野菜、食材が使われていて嬉しくなります。

小さな器も一人ずつ違って 目にも楽しいです!

1月7日(水)のランチ

   150107花様 (2)    150107花様 (3) 

     150107花様 (1)  

お米のパフ(ポン菓子みたいな物)が サクサクと食感良し♪

ドレッシングがちょっと沁みてて美味しいです。

     150107花様 (4)  150107花様 (5)

A 若鶏と安納芋とチンゲンサイのデミクリーム煮込み御膳

友人は 大根と人参と矢島蕪のトマトカレー御膳

大満足!!

ごちそうさまでした!

*** 花様 NU茶屋町 ***

大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F

06-6225-7083

営業時間

11:00~(L.O.15:00)  17:00~24:00