グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ハーバーランドのButterでパンケーキtime♪

先日 神戸ハーバーランドButter

パンケーキを食べて来ました。

いつもは行列ができてるらしいけど、

私達が行った日は、お天気が悪く、並ばずに入れました。

店内は、白い鳥かごが吊るしてあって かわいい雰囲気♪

近くに「アンパンマンミュージアム」があるので

若いお母さんと小さいお子さんのグループが多め。

ランチで大概お腹いっぱいなんだけど・・・

ここまで来て、パンケーキ食べないなんて!!と

友人に喝を入れられ

パンケーキとコーヒー頂きました。

窯出しスフレパンケーキ 

~純生クリーム添え~ 

141204Butter (3)

パンケーキは、2枚

純生クリーム、と言えば、

タカナシ乳業の 濃い生クリームをイメージしたんですけど

ん? この生クリームは・・・ふんわりしててキメが粗い感じ。

濃厚ホイップではないのは・・・?

生クリームになにか混じってないか?

本当に生クリームなのか 喧々諤々。

グルメおばさん3人組、食材にうるさいのであった。

お腹いっぱい過ぎて、皆ちょっと残しました。

冷めてから少し食べたら まずかったので

一気に食べるべし。

私は、ガルニエのパンケーキが一番好きかな♪

*** パンケーキ専門店 Butter神戸ハーバーランド ***

神戸市中央区東川崎町1丁目6番1号 モザイク2F

電話 078-382-7131

営業時間 10:00~22:00 (L.O. 21:30)