グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

アンティーコ アルベルゴでランチ♪(神戸・神戸駅)

JR神戸駅前にある、

アンティーコ アルベルゴでランチしてきました♪

 

ホームページを拝見すると、「ミラノ本店」とあるじゃあーりませんか!

って事は・・・ここは、日本支店??

 

シェフは、舞子の、ホテルセトレのミア・アルベルゴ

総料理長を務めておられて、昨年このお店をオープン。

 

期待いっぱいで入店♪

 

     141204アンティーコアルベルゴ

 

 

店内のインテリアは、白・赤・黒でスタイリッシュです。

 

テーブルの間隔がゆったりとしていてくつろげます。

 

グルメサイトのクーポン対応のメニュー(2000円)もあったのですが、

パスタソースの食材が、イノシシ・・・ga-n.gif

 

 

ワタクシ、イノシシは、味噌仕立てのぼたん鍋でしか食したことがなく、

せっかくのジビエの季節なのに、ちょっとコワイ~ってパスしてしまいました。

 

アラカルト・メニューのパスタかリゾットに プラス400円で

サラダとフォカッチャと飲み物を付けられる、というので 

パスタランチにしました。

 

「本日のパスタ」とのセットは Setimanaというメニューで1250円だったけど

 

自分の好きなパスタを食べよう!ってことで

 

私は、小エビ、帆立の入ったカラスミスパゲティ シチリア 1500円に。

 

イカスミ、じゃなく カラスミ、ね [emoji:e-284]

 

カラスミ、幼少の頃から大好きで、

「この子は、大きくなったら酒飲みになるだろう」と親戚から言われてて・・・

ま、そんな感じに育ってます。

 

     141204アンティーコアルベルゴ (1)

 

友人は、

提携農家の季節野菜を使ったパスタ オルトラーナ 1200円 (税込み)

 

イワシと季節野菜の娼婦風スパゲティ ブッタネスカ 1300円   

 

◆サラダ

 

     141204アンティーコアルベルゴ (7)    141204アンティーコアルベルゴ (9)

 

左は、生野菜とカリカリのパンです。

右は、炙った南瓜、茹でたミニキャロット、レッドオニオン 紫芋

ズッキーニ、白いんげんなど ひとつひとつの食材を確認しながら楽しみました♪

 

◆パスタ

 

     141204アンティーコアルベルゴ (10)

 

運ばれてきたとたん、磯の香りがふわ~~~っ♪

カラスミ効果。

アーリオ・オーリオです。

 

     141204アンティーコアルベルゴ (17)    141204アンティーコアルベルゴ (19)

 

薄く削ぎ切りにしたカラスミが、香り立っています!

大好きな帆立貝柱、分厚いのがゴロゴロ、惜しげも無く使われていて嬉しい!

かなりオイリーな一皿でお腹いっぱい!

 

◆フォカッチャ

 

     141204アンティーコアルベルゴ (13)

 

お皿に残ったオイルを付けて頂きました。

ふわふわですごく美味しかったです!

 

◆飲み物

 

     141204アンティーコアルベルゴ (21)    141204アンティーコアルベルゴ (24)

 

濃厚なブレンドコーヒー 赤白黒というこのお店のカラーですね。

飲み干すと、底からエンジェルが現れるカップが可愛い♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

*** アンティーコ アルベルゴ ***

神戸市中央区多聞通3-3-7 神戸センタービル 1F

050-5872-6937 (予約専用番号)

営業時間

ランチ   11:30~15:00(L.O.14:00)

ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)