グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

北野外国人倶楽部で大変身♪

友人情報で、北野町の異人館8館入場券を買うと

北野外国人倶楽部で、ドレスが着れるよ!っていうので

友達3人で行ってきました♪

      141113_kitano.jpg    141113_kitano2.jpg

8館回れて、期限なし 3000円

で、この8館入館券を買うと、北野外国人倶楽部で

ドレスを1着無料で着てお写真撮れるのです。

さらに1着追加すると500円です。

宝塚ステージスタジオみたいに

写真修正もないし、メイクも無いし 焼き付けてもくれないけど

無料!

とにかく ドレス選びが楽しい~~~~~~~~~~~!!!!

北野町は、結婚式場がいっぱいあるのですが

そこから下りてきた ウェディングドレスやカラードレスがいっぱい!

どれにしようかな~!!

迷うのも楽しいっ!!

事前に、外国人倶楽部で 

ドレスを着て撮影されたブロガーさんのお写真観て

気づいたこと → ドレスに普通の黒髪はNG! kuma_batu.gif

ならば!と先日 「お料理 哲也」でランチの後、

Kちゃんにお付き合い頂いて

あちこち探したけど 本気のウィッグしか売ってなくて…

100均とか ドンキのでよかったのに、ハロウィンの後だから品切れ~onz

ネットで 栗色の巻き毛フルウィッグ購入!

天気予報では、前日との気温差が6度以上と かなりの寒さを予想してたけど

超晴れ女参上! 本日も快晴!! 

風がちょっと冷たいけど、日差しが暖か。 セーフ!

外国人倶楽部のお隣のドレス室へ移動。

靴を脱いで上がります。

もろ肌脱ぐので、暖房入れてくださってて暖か。

さて~ ウェディングドレスか、カラードレスか!?

友達と、これが似合うんじゃない?? こっちが好きかも~?

と、わいわい、きゃーきゃー 選ぶのも迷うのも本当に楽しい!!

ドレスが決まったら、おもむろにウィッグ着用。

ふふっ♪ これで、すっかりその気になる!!

1着目

      異人館ドレス (7)      異人館ドレス (10) - コピー

2着目

      異人館ドレス (25) - コピー      異人館ドレス (22) - コピー

外で撮影は、友人と、係の方がそれぞれ撮ってくださいました♪

平日の午前中で、観光客が少ないとは言え、

いろんな方が通って行かれるので、チョイ恥ずかしい。

きれいね~(ドレスが)と 言いながら、通り過ぎる方、

ジロジロと立ち止まって見て行かれる方、

さまざまな視線に耐えつつ、パチリ。

土足厳禁でスリッパで撮影、えーーーーーーっ!と思ったけど、

大丈夫、そこはなんとかなります。

それに、ドレスの後ろにファスナーは無くて、すべてリボン。

いろんなサイズに対応可能です 

だから、やっぱり、係の人に、

ギューッと締めてリボン結びにしてもらわないといけないので

一人で着れません

パニエがたっぷり入ったドレスを着ると、気持ちUP~~up (2)

宝塚ステージスタジオの写真より スタイルよく見える気がするっ

で、自由に撮影できるし、いろんなポーズが取れてモデル気分♪

ステージスタジオは、それぞれの衣裳にポーズが決まっててツマンナイけど。

異人館ドレス (38) - コピー

ありがとう!

1時間半くらい、ここで遊んでました♪

もう一人の友人と、ランチのお約束をしてたので

駆け足で、うろこの家へ。

      1113北野町 (19) - コピー

      1113北野町 (34) - コピー  塔の内部から神戸港を望む

      1113北野町 (35) - コピー  見晴らしのいいうろこ美術館3階

後4館回れるので、また異人館めぐりに行きたいと思います!!