グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

梅芸で観劇前にBACCAでランチ♪(大阪・NU茶屋町)

昨日、梅田芸術劇場でミュージカル「オーシャンズ11」を観てきました。

 

13:30開演、その前に腹ごしらえ~♪

 

上まであがるのが面倒だから、と敬遠してたNU chayamachiのグルメフロア。

 

昨日は、珍しく時間に余裕があったので、9階へ上がってみました。

 

和カフェ chano-ma のdeliランチ 1080円もいいけど

量が少なそうなので ワタクシ不満。

 

フレンチ酒場のBACCAで頂きました。

 

無農薬野菜を使っているのがウリです。

 

前菜サラダプレートの付いたランチ 1050円 安い!! 

 

◆前菜サラダプレート

 

     141027BACCA (3)

 

盛りだくさん! これだけでもお腹いっぱいになりそうな前菜プレート!

しかも お野菜たっぷりで嬉しいです♪

 

スープ、かぼちゃのサラダ、しめじと茄子の炒めもの、お豆の煮物、

長ピーマンにピリ辛マヨ、赤大根三種、長野の有機野菜サラダ

茄子と玉ねぎ入り玉子焼きゅうりのソース載せ

 

◆メイン

友人は *クロックムッシュ

私は   *ミートドリア

 

     141027BACCA (6)

 

ひき肉たっぷり、カリカリに焼けていて美味しかったです!

ちょっと量は少なめだけど、サラダプレートがボリューミーなので

コレぐらいでちょうどいいわ♪

 

◆デザート

 

ぷるぷるプリン セロリ味

     141027BACCA (7)

 

プリンがセロリ味~? ってちょっと引きましたが、

ん! 美味しい!

セロリ独特の香りはするけど、嫌味なく

却って甘いプリンの味を引き立てるスパイス的役割を果たしてた!

 

すりおろしたセロリを甘く煮てある感じ。

写真ではわかりにくいけど 葉っぱの下にセロリのジャムが見えます。

ナイスアイデア♪

 

◆飲み物

 

前菜、メイン、デザート、飲み物もついて1050円は超お得!

しかも ヘルシー♪

 

コスパが良くて嬉しい!

 

11時開店なので、梅芸の開演時間が早い日でもOK!

う~む、ここは使える!!

 

店内はテーブルがずらり。

私達は一番奥の席だったのでのんびりしてましたが、

テーブルの間隔が狭くてちょっと落ち着かないかも。

 

 

お会計を済ませて外に出たら、

あら~、皆さん並んでらっしゃるのね!

 

人気の程も頷けます!

 

ごちそうさまでした!

 

*** BACCA ***

大阪市北区茶屋町10-12 Nu chayamachi 9F

06-6147-9922

営業時間 ↓

[月~金]

11:00~15:00(L.O 14:30)

17:00~23:30(L.O 23:00)

[土・日・祝]

11:00~15:30(L.O 15:00)

17:00~23:30(L.O 23:00)