今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

レストラン スーフル(souffle)でランチ♪(神戸・元町駅周辺)

OL時代の横浜在住の同期が、関西に帰っていたので

仲良しグループでフレンチを食べに行ってきました♪

昨年の9月に開業された、フレンチのお店スーフルです。

トアロードと鯉川筋の間。

1階が赤いテントの鴻華園(ベトナム料理屋さん)。

横のドアを開けて、階段を上がった2階です。

14席と小さなお店ですが その分、

行き届いた接客と、温かい心遣いがそこここに感じられます。

まず、テーブルセッティングに心浮き立ちました♪

20140804 (2)

ランチメニューは

週替りランチセット 1300円

デジュネA 1800円

デジュネB 2900円

真ん中のランチコース Aを頂きました。

◆前菜

エビと帆立ムースのガレット カリフラワーのピュレ

20140804 (8)

フォークを入れるとふわっと崩れて 半分だけ火を通した帆立貝柱が柔らかい!!

エビと帆立っていう、大好きな食材がダブルでガレットになってる!

うれしい!

くせのない、滑らかなカリフラワーのピュレで喉越しもgood!

◆スープ

本日のスープ  さつまいもの冷製スープ

繊維が多いさつまいもなのに、全く感じさせない口当たりの滑らかさ!

ふんわり、かすかに感じる素材の甘さに幸せな気分になります!

20140804 (11)

◆メイン

*お魚料理 スズキのポワレ 夏野菜のトマト煮込み バルサミコソース 友人チョイス

20140804(10).jpg

*お肉料理 フランス産マグレ鴨のロースト 粒マスタードとはちみつのソース

久しぶりにこんなビッグな鴨を頂きましたわ♪

ローストと言っても、かなりレアに近い感じです。

マグレ鴨って、フォアグラを取り出した鴨肉のことだそうです。

甘いソースもよく合ってました。

付け合せの黒イチジクが、超~~~~~~~~美味っ!!

20140804 (13)

◆デザート

本日のデザート 3種盛り合わせ

・ティラミス

・ガトーショコラ

・チーズケーキ

20140804 (15)

こくのあるティラミス、しっとり濃厚なガトーショコラ、レアに近いチーズケーキ

どれも、私好み~♪

友人が果敢にも別腹に押し込んだ 10種盛り(+200円 ←お得!!)

20140804 (14)

どれから食べようかな~?と迷うのも楽しい10種盛り!!

これが+200円なら、食べなきゃ損、かも!!

◆パン

ドンクのバゲットだそうです。

温かくしてくださってるので、バターがとろりとトロケて美味しい♪

20140804 (12)

◆飲み物 紅茶 or コーヒー

20140804 (16)

カップ&ソーサーも、一人ずつ絵柄が違って、

みんなで キャーキャー♪

丁寧に作られてるのがわかるお料理でした。

フレンチといえど、くどくなく、上品♪

シェフは北野町の異人館倶楽部パートⅡジャンティオジェにいらしたそうです。

(他の方の口コミより)

お手軽な料金で、素敵なお料理を頂けて、とてもhappyな気分♪

店内は白のイメージで、アンティークの小物などが配され

かわいい雰囲気。

白い窓枠の外に、街路樹の緑が揺れて

のどかな気分を盛り上げてくれます。

一昨日のランチタイム、女性でほぼ満席でした。

そのうえ、ホール係の方の接客も気持ちよく、

絶対また来ます!!って思いました。

オススメですっ!!

ごちそうさまでした!