グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ハリーポッターのレポはちょっと待って@USJ

友人からお誘いを受けて、

USJに行ってきました。

 

彼女は、7月15日にオープンする

ハリーポッター内覧会の招待状を持っていたので

一足早く体験したのですが

まだ SNSやブログUPは禁止kuma_batu.gifですので

公開後に ハリーポッターエリアのレポします。

興味の有る方は、また後日覗いてみてくださいね♪

 

今回の大型台風8号が、招待日に大阪直撃の予報が出てたの!

 

超晴れ女の私も、50年に一度の大雨台風には太刀打ちできぬな、フッ。

と、諦め半分だったけど。

やっぱり晴れた~~~~  ヽ(*´∀`)ノ

それで、風が吹いてて気持ちがいい♪

 

     140711_usj (60)   140711_usj (59)

(行きは逆光だったので、帰りに撮影)

 

JAWS 

 

  140711_usj (2)  140711_usj (4)

 

 

ランチ 

ランチは、Dine&Ride 食べ乗り=アトラクション待ち時間にレストランでお食事!

と言うキャンペーンのお店で頂きました。

メニューもアトラクションも指定された中から選びます。

アトラクションは、スパイダーマンにしました。

 

     140711_usj (5)

ビーフシチューのセットを頂きました。

 

時間が迫っている!

チャッチャと食べてハリポタエリアへ!

 

ハリーポッター

私達の、ハリーポッターエリアの入場時間は、

12:15~14:15の2時間のみ。 

ハリポタエリアについては7月15日以降にUPします。

 

スパイダーマン

 

ファストパスでスイスイ、楽々♪

久しぶりに面白かったけど…

2回目ということもあるし

Harry Potter and The Forbidden Journey

体験した直後で、

やっぱりハリポタの圧倒的面白さが印象に残り、

ま、こんなもん?状態でした、贅沢~

 

外に出たら、16:00からの

ウォーター・サプライズ・パーティの準備中。

 

これは、パークの路上にいるお客さんに、キャストが

遠慮会釈なく、豪快に水をぶっかけるというアトラクションです。

 

観客の子供達も水鉄砲というよりウォーターバズーカみたいなのを

買ってもらって、応戦の心意気十分!

 

ニューヨークエリアにお水の入ったドラム缶やバケツが登場

 

歌ったり踊ったりしながら、キョーレツな笑顔を振りまいて

水鉄砲からピューっとお水をかけてきますが それは序の口。

最後は、バケツのお水を柄杓で撒いていき、

バケツに残ったお水も ザーッと観客に向けて浴びせてきます。

あちこちでキャーキャーと歓声があがって、楽しい~♪

 

今日は暑かったので、お水がかかっても気持ちいいくらい。

 

すぐ近くの、ランチ食べたお店に、またしても行き

休憩タイム

さっき、他の人が食べてて美味しそうだった

オニオンブロッサムを注文。夕暮れだし、ついでにビールも飲んじゃう♪ 

 

  140711_usj (54)   140711_usj (58)

 

本当にオニオンがお花のように開いてますね!

 

ハリポタのバタービールが超甘くて大変でした!

ビールはやっぱり苦い方がいい!

 

ほろ酔い気分でパークを後にしました。

 

あ~楽しかった!

一緒に行ってくれたみんな!

ありがとう!