グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Est.Est (エストエスト)でランチ♪(神戸・栄町)

みなと元町駅からほど近い

乙仲通にある「Est.Est」でランチしてきました♪

こちらのお店は、イタリアンフレンチということで

イタリアンなのか フレンチなのか はっきりして!とか言わず

またまた パスタ食べてきました。

今月イタリアン3回目で食傷気味。

今日のお約束は4月からお店も決まってたので

その前にイタ飯ばっかり食べる私が悪い。

でも!今日のメニューは、大満足ですよ~ん♪

パスタコース A 1300円を頂きました。

ガーリックトースト

     140619estest (2)

◆グレープフルーツのサラダ

     140619estest (1)

ルビーグレープフルーツのサラダです。

◆パスタ

ポモドーロやペペロンチーノもありましたが、

冷製 梅と豆乳のラテ仕立てをチョイス

     140619estest (3)

カプチーノ仕立ての豆乳に、梅肉、大葉、スライスアーモンド

こんなの初めて~! 和風パスタですね♪

麺はカペッリーニ (カッペリーニ、は間違いkuma_batu.gif カペッリはイタリア語で髪の意)

梅の酸味を豆乳がマイルドにしてくれてます。

ちょうどいい酸味加減! 美味♪

パスタを食べた後のお皿に残った豆乳も

スプーンですくって、最後まで美味しくいただきました。

かつおだしもうっすら香って サラサラっと頂けます。 夏向き♪

このパスタは、毎日放送の せやねん(毎週土曜日 9:25~12:54放送)で

紹介されたんですって!

◆自家製デザート

*パンナコッタ

オレンジのシフォンケーキ

     140619estest (4)

サラダオイルの代わりにグレープシードオイルを使ってるとのこと。

ヘルシー。

オレンジの香りしっかりついてて、しっとりフワフワ~♪

オレンジソースも自家製。

◆コーヒー 紅茶 ウーロン茶

     140619estest (5)

店内、天井が高く、広々感があってくつろげました。

ごちそうさまでした!

*** Est.Est (エストエスト) ***

神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル 1F

078-321-1156

営業時間

[火~日] 

11:30~15:00

17:30~21:30(LO 21:00)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)