グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

LA BODEGAでランチ♪(東京・渋谷ヒカリエ)

東京に宝塚観劇遠征。

5月22日 ヒカリエ11階のシアターオーブで「太陽王」観劇前に、腹ごしらえ。

 

この日は、大昔のOL時代の同期が

横浜から来てくれることになり

先日、「太陽王」のチラシを送ってくれた

グルメな友人に、渋谷駅周辺でオススメを聞いてみました。

 

オススメ4店を教えてくれました。

 

同期の友人は、そのうちの1店、

ヒカリエ7階の スペインバル

LA BODEGA (ラ ボデガ)を希望。

 

私も、お食事して、14時からの公演観るのに、

少しでも近い所がいい!と、ここに即決!

 

6階から上がるエスカレーターが10:45に動き出してすぐ

LA BODEGAにまっしぐら!

 

 

10:50、2組目でホッとして、ふと振り返ったら・・・

 

うわ~、もう20人以上並んでる~

人気のお店なんですね!

 

スペイン料理なんて久しぶり~

 

私はブイヤベース、友人は季節のパエリアを頼んで

少しずつシェアしました。

 

◆サラダ

20140522BODEGA (1)

 

 

◆ブイヤベース

 

20140522BODEGA (2)

 

魚介のエキスがしみだして、本当に美味しかった!!

スープ、おかわり!(おかわりしたわけではありません、気持ち♪)

 

また食べたいです!!

 

大阪のグランフロントに姉妹店があるみたい。

 

◆季節のパエリヤ 今は桜えびのパエリヤです。←友人チョイス

20140522BODEGA (3)

 

パエリア鍋で炊いてくれるので30分ほど待ちます。

 

鍋肌に付いたお米もこそげながら頂きました。

香ばしくて美味しい!

 

桜えびの磯の香りを楽しみました。

 

 

◆パン

ブイヤベースにはフランスパンと ガーリック入りマヨネーズが添えられて。

 

ガーリックは、他の人の迷惑になるので、今回は一口お味見しただけ。

 

 

◆コーヒー

20140522BODEGA (4)

 

ミニミニチュロス付き

お茶うけにちょうどいい感じ♪

 

コーヒー、平日はサービスで付くのだけれど 

土日は +150円です。

 

お店は、天井高が高く、一面ガラスの大きな窓から

渋谷の街を一望でき、

明るくて気持ちよかったです。

 

この日は不安定なお天気で、あちらこちらに稲妻が・・・kaminari.gif

 

 

お店のスタッフも気持ちの良い対応でした♪

 

人気なのも納得です!

 

ごちそうさまでした!

 

今回、何かとお世話になったのに

都合がつかず

ランチご一緒できなかった は○ちゃん、

今度 東京に行ったら、是非お付き合い下さいね♪

 

*** LA BODEGA ヒカリエ店 ***

東京都渋谷区渋谷2-21 渋谷ヒカリエ7F

営業時間 11:00-23:00 

03-6434-1480

 

太陽王」祭、絶賛開催中。

また、感想は明日以降に書きます♪