グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

コリアンダイニング李朝園で韓国料理~大満足!(大阪・鶴橋)

造幣局の通りぬけの後、友人のリクエストで、鶴橋へ。

 

JR鶴橋駅前商店街のお店をひやかしながら

 

近鉄鶴橋駅東口の近くの

コリアンダイニング李朝園に、迷いながらたどり着きました。

 

     20140413李朝園(7)

      ↑ カラーリングがイタリアン♪

 

駅近で、焼き肉ではなく、韓国料理を、と探してて見つけたお店。

私が選ぶにしては大衆的で雑然としたお店ですが。

 

 

旨い!安い!と評判のようです♪

日曜日の午後2時近くでしたが、名前を書いて少し並びました。

 

 

 

4人だし、少しずついろんなお料理を頼むことに。

 

何する~?

 

キムパッ! チャプチェ! 石焼きビビンパッ! チヂミ! と

次々に好物が挙がりました。

 

 

突き出しのキムチがいきなり美味しい♪

もちろんおかわりして頂きました。

 

◆キムパッ(韓国海苔巻き) 280円

 

     20140413李朝園 (1)

 

 

今まで食べたことのない

できたてホカホカのキムパッで、

ごはんが温かくて、韓国のりがパリパリ!

 

以前食べたキムパッや、お店で売ってるのは作り置きしてるから

海苔がパリパリしてなかったけど、(←これが普通)

ホントにサクッとした歯ざわりで美味しかった!

 

ごま油の香りで食が進みます!

 

◆海鮮チヂミ  480円

 

     20140413李朝園 (3)

 

 

なんと、大きい! びっくり

 

商店街で焼いて売ってるのより安くて大きい! えっ、なんで?

大きくて ふわふわ

本場韓国の 土俗村(トソクチョン)@北村や

故宮(コグン)@仁寺洞で食べたのより美味しい!

と、異口同音に。

 

◆石焼ピビンパッ(大盛り)わかめスープ付き 580円

 

     20140413李朝園 (4)

 

 

美味しかったです。

 

ピリ辛チャプチェ  480円

 

     20140413李朝園 (2)

 

 

もう~~~~~、最高!!

 

こちらのお店の春雨は、かなり細めなんだけど

それがよかったのか、とても食べやすくて

辛いバージョン頼んだから かなりピリ辛だったけど

さわやかな辛さでした♪

美味しかった~~

 

昨日は、曇ってて少し肌寒かったから

こういう辛めでシーハー言いながら食べるのもよかったわ。

 

◆サムギョプサル  750円x2

 

   20140413李朝園 (6)   20140413李朝園 (5)

 

 

 

お鍋を頼もうかとも思ったけど

皆の希望が一致して サムギョプサル 二人前追加!

 

実は、私、サムギョプサルを食べたことがなかったんです 

初サムギョプサル!

 

韓国も1回しか行ったことがなくて 

その時の焼き肉はソコギ(牛肉)でした。

 

ここのサムギョプサルは、

旅番組で見かけるような、ドンと分厚い三枚肉じゃなく

ちょっと厚めの焼肉用バラ、って感じだけど

お肉に塩味がついているらしく美味でした。

 

200円UPで、肉厚サムギョプサルも頼めます。

 

サンチュとえごまの葉もでてくるので巻いて食べました。

 

お姉さんに愛想が全くないのが残念ですが 

お味には大満足でした

 

そしてお会計が…4人で3600円!(正確には3585円)

 

一人900円?? 

 

あれだけ大満足して お腹いっぱいになって

おんりー900円?? (← しつこい)

 

おもわず 4人で顔を見合わせました

間違ってない??

 

レシート確認!

間違ってなかった!

 

一人で行ったら、冷麺とピビンパッのハーフのセットをたのんでたかも、

人数がいたから、分け合えてお得でした。

 

但し… 水上バス乗船時間待ちで、

空きっ腹にミスドのドーナツセットを食べたりしたから

小腹空いてます、くらいだった。

普通なら、この量で4人は、もの足りないかもしれませんね。

 

チェーン店らしく、鶴橋の他にもあちこちにあるので

お近くの方は一度行かれてみては??

 

神戸は…新神戸にあるじゃない!

 

私もまた、行きたいです!

 

ごちそうさまでした!

 

*** コリアンダイニング 李朝園 ***

大阪市生野区鶴橋2-2-21

TEL:06-6731-2203

営業時間 11:00~22:30

 

 

 

 

鶴橋でのお買い物

 

素材のネットリ感が大好き、山芋キムチ 500円

 

     20140413鶴橋

 

 

カムジャミョン (じゃがいもラーメン)5コ600円 (530円の店もあり)

神戸で買ったのより安い!

 

     20140413鶴橋 (3)

 

 

   → 関連記事 ジャガイモラーメン ♪ 2013.1.7

 

 

チューブ入りコチュジャン 250円

 

     20140413鶴橋 (2)