グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

カニ食べ放題バスツアーに行ってきました♪

天橋立で、かにを思う存分食べてきました~ 

 

 

先月中旬、届いたバスツアー案内状を捨てようと、ビリビリした

 

その時!!

 

カニ食べ放題の文字がっ! 

 

     kanitirasi.jpg

 

 

オットが、カニ、カニ言うんで、以前、三宮のカニ専門店とか検索して

1万円のコースの写真見せたら

 

えっ?これだけ?て。

 

カニ脚、バキーっと折って、

豪快に「貪り食う」イメージらしい。

 

これなら、満足してくれそう、と申し込んでみました。

 

 

 

 

冬は雪がちなこの地方ですが…

今日は、春の陽気で、2月の初めだっていうのに

暖か~~~~い 

 

最高気温が、15度とか17度とかの予想だったので

ニットのアンサンブル、半袖のセーターでした。

 

カニをフンガフンガ言いながら食べてると暑くて

半袖になって食べてたの。気合い入りすぎでしょ!

 

 

食べ放題に、ツアー同行の人たちの意気込みがすごくて

のんびり写真撮ってる暇なし!!

 

せっかくのカニの写真がないのが残念ですが…

 

焼きガニとお刺身、いっぱい頂きました。

あと、ゆでガニ、ね、言うまでもなく。

私の後ろのテーブルに山積みされてましたよん♪

 

タラバ蟹もあったけど、

やっぱり 水揚げしたばかりの 

とれとれのズワイガニが美味しい!!

 

甘~い!

 

そして焼いたら、香り高~い、香ばし~い!!

 

 

食べ放題での鉄則

 

その一 カロリーの高いものは後回し

その二 炭水化物は後回し

その三 水っぽいものは後回し

 

の、三か条を守って、天ぷらは後の方でひとつだけ頂き、

甲羅のグラタンは、食べずじまい

 

かにめし、かにそばも、お腹と相談しつつ。

お味噌汁には手を付けず。

 

カニを焼く間に、ゆでガニ食べて お刺身食べて

ボウルに山盛り入ってるかにみそを

お皿に取り分けて・・・美味しかった~♪

 

 

大満足!!

 

食後は、城崎温泉へ移動。

 

温泉にお泊りのお客さんは、旅館の浴衣に

下駄をカランコロン言わせて 外湯めぐり。

 

いいなぁ~

 

中には温泉に行った方もいらしたかもですが

私たち夫婦は、散策にとどめました。

 

滞在時間が1時間ちょっと、と慌ただしかったわ。

 

 

 

 

来年は、食べ放題ではないけれど、

一箇所でのんびりできるJRのかにカニエクスプレスで

カニを食べに行ってみようか、と二人で話してました。

 

早くも来年のカニツアーに思いを馳せる私達…。

 

鬼に大笑いされそうです。[emoji:e-446]