グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

オステリアハナタニでランチ♪ (神戸・ハンター坂)

いつもの美容院で教えてもらったイタリアンのお店、

オステリアハナタニに行ってきました!

 

2014年ビブミシュランとして掲載されたお店です♪

 

 

最近ランチを始められたというので、

いつもの定例会ランチメンバーで行ってきました!

 

     140123hanatani (1)

 

 

ランチのコースは1種類 2500円です。

 

◆小菜

蒸鶏の温野菜サラダ

 

    140123hanatani (2)

 

   

 

あれ? 外の黒板には、チーズのクレープ包み焼きって書いてたけど??

 

◆前菜

ビーツと播州赤鶏のサラダ フランボワーズソース

 

     140123hanatani (5)

 

さっきの小菜にも、ビーツ入ってたけど、

またまた今度は大量のビーツ!

フランボワーズソースと色が似てて、見た目はよくないけど、

甘酸っぱいソースが、思いの外おいしいです♪

 

 

鶏肉苦手な友人は、特別に対応してもらい

 

牡蠣と帆立貝柱のソテー

 

     140123hanatani (6)

 

 

◆パスタ

徳島産フルーツトマトのパスタ

 

     140123hanatani (7)

下ろしたてのチーズが トマトにベストマッチな一品。

 

 

◆メイン

山形三元豚のロースト

 

     140123hanatani (8)

 

外はカリッカリ、中は柔らかくてジューシーな豚肉

豚なのに、ミディアムなんですけど?って思った。

全く臭みのない 味わい深い豚肉でした。

 

え~~と、お肉が苦手な友人が豚だめで

 

しらこのソテー 黒人参添えを作ってもらいました

 

     140123hanatani (9)

 

 

◆デザート

パッションフルーツのセミフレッテ

 

     140123hanatani (10)

 

セミフレッテとは?? ムースを半分凍らせたものらしいです。

アイスクリームより軽いです。

独特の甘い香りを楽しみました。

 

 

クレマカタラーナ(友人チョイス)

 

     140123hanatani (11)

 

クレームブリュレみたいなスペイン・カタラーナ地方のデザート

 

140123hanatani (4)    140123hanatani (3)

 

 

パンと、ワイン…じゃなくてお水!

 

きれいなグラスが嬉しいです。

もともとは、夜だけ営業のお酒を供するお店だったんです。

 

カウンターの奥に4人がけのテーブル席があって、

そこを、昨年末から押さえてました。

 

 

◆コーヒー 紅茶 エスプレッソ

 

 

落ち着いた大人の空間で、

 

そこらへんのイタリアン以上のものがありました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

このハンター坂には、ジビエ料理のイタリアン「シベリ」や

フレンチの名店・ジャン・ムーランの流れを組む「ペルージュ」

和フレンチの「新月」と

ランチにぴったりのお店が軒を連ねています♪

 

 

*** オステリアハナタニ ***

神戸市中央区中山手通1-27-10 天成ハンター坂ビル 1F (2016年7月に1-27-12に移転

定休日 : 毎週日曜日  月1回月曜日休み

※日曜日祝日の場合、日曜日営業、月曜日休み

営業時間 : ランチ 12:00~15:00(L.O.13:30)

      ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 

電話 & FAX : 078-242-5778