グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

魚心でデカネタお寿司食べてきました(神戸・三宮駅周辺)

昨日、映画を観た帰りに家族でお寿司食べて帰りました。

 

映画は、何時からのが予約できるか分からなかったので

ランチの予約をとってなかったんです。

 

映画は結局、14:05に終了だったので、

既にランチ難民確定??

 

イタリアン希望だったのでターナベンティセイに行きたかったけど

ランチタイム終了間際だったから、予約不可 

 

初詣帰りに目をつけていた牛たんのお店も列できてるし・・・

 

路頭に迷いかけたとき、お寿司どう?というオットの提案。

 

駅前のビルの1階にお寿司屋さん発見。

 

元祖ぶっち切り寿司 魚心

 

私達主婦仲間がセレクトするお店ではないので

恐る恐るのぞきこむ。

 

 

とにかく威勢がよくて 活気があります。

ざわつき気味なのが、マイテイストではないけど、

丁度テーブル席が空いてたから行っとく。

 

なんの予備知識もなく飛び込んだけど

ネタが大きくて有名なお店だったみたいです。

 

     140103魚心 (1)

 

ウニが、すごいたっぷり載ってる~、嬉しい~♪ 

とろける~~! って喜んでたら

 

 

 

息子の頼んだ穴子が来た。デカっ!! bikkuri.gif

 

     140103魚心 (3)

 

 

 

サーモンも、分厚っ!! (写真なし)

 

本マグロも デカ。(写真なし)

 

     140103魚心 (4)

 

まぐろユッケ (写真ピンボケ)

 

     140103魚心 (5)

 

とろサーモン

 

     140103魚心 (2)

 

紋甲イカと明太子

イカが分厚い!! 噛みごたえありすぎ!!

 

 

とにかくデカイ

 

が!

 

帆立貝柱は、小さめ ↓ 

 

     140103魚心 (6)

 

 

     140103魚心 (7)

 

 

男性陣は、茶碗蒸しを頼んだのですが、

私は、とても無理…。

 

ネタが大きくて、種類をたくさん食べられなかったのが残念。

 

一皿2貫を一人で食べたのが失敗!

いろいろ頼んで、皆で分け合えばよかった…

 

ていうか、

 

ネタの名を告げれば、一皿に2貫載ってくるので

表示価格×2

 

なんですね!

 

その辺りもよく考えて注文しなければなりませんね!

 

大食いの男性には嬉しいかも!

 

★お正月ということで、今回は10%のサービス料がかかりました。

 

 

 

お腹いっぱーーーい! 

 

 

 

ごちそうさまでした。