グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

旬野菜 あげ菜っぱでランチ~♪(神戸・元町)

先週土曜日、ANGIEに行く前に、

元町通り商店街の南の細い路地を入った所にある

旬野菜 あげ菜っぱでランチを頂きました。

二度目の訪問です。

  

    前回のランチはこちら → 旬野菜 あげ菜っぱでランチ♪ 2011.5.1

お向かいは、神戸・岡本から移転した

人気のフレンチのお店・ギュール・ルモンテです♪ 

       → ギュールルモンテ 食べログサイト

以前 ピエール・ジパングがあったところです。

    ◆関連記事

        →ラ・ピエール ジパングでランチ♪(神戸・元町周辺)

           1回目 2011.1.13     2回目 2011.4.17    

             

あげ菜っぱは、小さなお店なので、すぐにいっぱいになっちゃいます。

ランチは予約できないので、開店と同時に入店しました。

お店に入った瞬間から、カツオのお出しのいい匂い…♪

日替わりランチ 1350円をチョイス。

◆スープ

椎茸のスープ

     あげ菜っぱ (1)

ブリン、とした粘りのあるスープ

椎茸の香りがすごく強いです

◆小鉢

ミニトマト

     あげ菜っぱ (2)

数種類のミニトマトのマリネ。

バジルの香りもしっかり。酸味が強いのが苦手な私は

やっとこさ 食べきりました…

◆メイン

◆お食事

カレイの煮付け

     あげ菜っぱ (3)

甘辛く煮付けたカレイ。味付け加減が、私好み~♪

◆サラダ

ヨコワマグロのサラダ

     あげ菜っぱ (4)

サラダのトッピングにしては大ぶりのヨコワが食べごたえ有り

嬉しいです!

◆デザート

りんごのアイスクリーム

     あげ菜っぱ (5)

トッピングは、さつま芋の素揚げ。

りんごの香りたっぷりのアイスクリームの中に

小さなりんごの角切りが入っていて プツプツした食感がいい!

この価格で、デザートまで、って嬉しいね♪

器も一人ひとり違っていて、楽しめます!

ごちそうさまでした!

*** 旬野菜 あげ菜っぱ *** (食べログサイトにリンクしています)

神戸市中央区元町通1-1-2 伊藤ビル 1F北側

℡ 078-325-0401

営業時間

11:30~14:30(L.O)

17:30~21:00(L.O)