グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

邸宅レストラン・蘇州園でランチ♪(神戸・御影)

5年ぶりに行ってきました、神戸・御影の邸宅レストラン、

蘇州園へ、イタリアンを食べに。

 

閑静な住宅街の中にある、広い庭園を持った素敵なお店…

というより、やっぱり邸宅。

 

 

    蘇州園 (1)   蘇州園 (2)

 

静謐な佇まいと深い緑に誘われて 門をくぐります。

 

    蘇州園 (3) エントランス 蘇州園 (4) テーブル

 

 

お店の人のホスピタリティも気持ちいいです!

 

     蘇州園 (5) マダム率高し。

 

 

 

まずはお酒、日の高いうちから飲まない主義だけど、

雰囲気につられて 飲みました。

 

◆赤ワインベースのカクテル Marrone? 1000円

 

     蘇州園 (6)

 

 

栗のワイン煮が金色のピックに 

金箔のトッピングを施されて登場。

甘くておいしい♪

 

 

 

今日は、ヘルシーランチコースを頂きました。 3200円

 

 

季節の食材をふんだんに使ったランチコース。

蘇州園で人気No.1のコースだそうです。

 

 

 

◆Appetizer

甘海老と天然真鯛のインサラータ

 

     蘇州園 (7)

 

鯛、甘エビ、イクラ

甘エビがとろ~り甘い。

黒皮大根でさっぱりと。

 

以下たたみます、追記の展開▼ からどうぞ…

 

 

◆Soup

採れたて野菜の自家製スープ

 

     蘇州園 (8)

 

ミネストローネ、との説明でしたが、コンソメ系。

これがミネストローネだと言うのなら…自分で作るミネストローネの方が美味。

 

◆Pasta

リガトーニ とろとろイベリコホホ肉と春菊のラグー

 

     蘇州園 (10)

 

 

濃厚なラグーは私の好み。春菊の香りがアクセントになってました。

ほほ肉は、ホロホロと柔らかく煮こまれて・・・。

太いペンネのようなリガトーニとよく絡んで美味しかった~

 

◆Main

炭火で焼いたカマスと帆立貝柱の柚子風味

 

     蘇州園 (11)

 

炭火の香りが食欲をそそります。

カマスがイタリアンで使われる、ってかなり珍しいのでは?

 

柚子の香りも爽やかでした!

 

 

◆Dessert

カリフラワーのブリュレと枝豆ソース 早生みかんのソルベ

 

     蘇州園 (12)

 

 

カリフラワーのムースの上に、枝豆のソース、

さらにみかんのソルベ、トッピングされてるのは

なんと、ラングドシャです♪

目にもおいしい一皿です。

 

コクのあるカリフラワームースは、素材の味をあまり感じず、

むしろ枝豆のソースと EXオリーブオイルの香りでした。

 

 

◆Coffee or Tea パン

 

今日は、紅茶をいただきました。

 

パンは、フランスパンとフォカッチャ

パンのおかわりを持ってきてくださいます

 

蘇州園 (13)   蘇州園 (9)

 

 

5年前、デザートは、お庭の正面の、↓サンルームで頂いたのですが

 

     蘇州園 (14)

 

今日は、テーブル席でした。

お庭の見える席が良かったな~

 

 

5年前の蘇州園の記事

 

  → The Garden Oriental Soshuen(蘇州園)2008.10.15

 

 

     蘇州園 (15)  エントランス(外を見たところ)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

*** The Garden Oriental Soshuen ***

神戸市東灘区住吉山手4-7-28

tel:078-851-3182