グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

やっとこさのUSJデビュー :*:・( ̄∀ ̄)・:*: (遅!)

2001年の開業から12年。今更ですが、

昨日、ヘビーリピーターの同僚のナビゲートで

やっとこさUSJデビューを果たしましたっ!!

 

usj.gif → ホームページ

 

 

テーマパークは、なんと13年ぶり TDL以来!

 

ようやく秋風が吹き始めて日陰は涼しいけれど

日差しは相変わらず肌に痛いほど!

昨日の大阪の最高気温 31℃

 

 

私は、アメリカライクな街角を楽しむだけでもOKだったのだけど

結局、行きたいトコ全部行けて ホントに充実の1日でした!

 

もう目新しくもないレポなので読み飛ばしてくださいませ。

 

自分用の記録です

 

朝9:25 ユニバーサルシティ駅到着

駅前で飲み物買おうとローソンへ。 …ここも既に長蛇の列 

先が思いやられるわ。

でも駅前のビルが既にアメリカナイズされてて

気持ち盛り上げてくれます。130919usj (103)

 

 

 

Halloweenが始まったからか 

平日でも 家族連れや若者でいっぱい!

 

入場ゲート正面にあの、

ユニバーサル映画の地球儀=ユニグローブ! おぉ!これだっ!!

 

       130919usj (2)

 

 

TDLのように、ゲート正面にショッピングゾーン

 

   130919usj (8)   130919usj (9)

 

 

海外っぽい町並みに

   130919usj (16)    130919usj (28)   

 

早くも浮足立つワタクシ

 

12:30のターミネーター2まで時間がある、ってんで

 

Another Mission

SMAPの中居くん主演の「ATARU」の謎解きエンタメ

ミッションを受け取って園内で答えを探す、というもの。

ミッションを受け取るには…25分位かかっちゃう。

西九条リサさんのお話を聞いて映像を観なくちゃいけない。

西九条リサさんの熱演に拍手。

で、答えを探して暑いNew Yorkゾーンをうろつく。

諦めかけたころ、若者が大勢、とある場所で写真を撮ってる。

そこに答えがっ!

あっけなく答えがわかったけど、

また答え合わせに25分かかるらしいのでパス!

 

Terminator 2

12:30からの回に参加

今度は 綾小路レイカさんがオーバーアクションでナビゲート

映像と俳優さんのコラボレーションが上手く出来てるな~と感心!

何度も観た好きな作品なので楽しかったです!

水や風がかかるのは、TDLキャプテンEOみたい。

でも、狭い舞台に本物のバイクが登場したり、迫力満点でした!

 

ランチ Azzurra Di Capri

石窯で焼いたピザ カプリチョーザ(渡り蟹)とマルゲリータを分けあって。

 

 

 

Water World

友人がアメリカで観て、感動してたアクションエンタメ

スタントの人の次から次へのアクションと

水と火を盛大に使った迫力満点のショーに大満足!

前方席は豪快に水を掛けられるので要注意ですけど

若者たちは、キャーキャー大喜びで掛けてもらってました

楽しかった~~~~

 

   130919usj (38)

こんな狭いプールに水上バイク2台がところ狭しと走り回ります。

最後には、飛行機が飛んできて着水。…どんな仕掛けになってるの~~~?

 

Jurassic Park the ride

ファストパス使用

合羽がいるとか聞いてたのに、荷物になるから持って行かなかった!

乗る時既に座席濡れてるし、お尻濡れました

暑い時だから全く気にならなかったけど寒い時は要注意。

最後に、急傾斜で上がっていくので緊張感MAX!!

と、高いところで二三回蛇行

まだか? まだか?の緊張の後、

いきなり、きゃ~~~~~~~~っ! 急降下!

盛大に水しぶきを上げて着水。

でもなんか、怖いってより、キャーキャーいった爽快感と

笑いが残った楽しいジュラシック・パーク・ザ・ライドでした

 

Back to the Future the ride

1時間ほど待ち時間があったので、ファストパス使用

それでも少し(10分くらい)待ったかな?

激しく揺れるけど、スリル満点で面白かった~

また、デロリアンに乗りに行きたい!

 

15:30 Parade de Carnival

Halloweenのお祭りの真っ最中で園内は

気合の入ったコスプレの若者でいっぱい!

そして、志願してオーディションにパスしたら

パレードに参加できるんですって!

フロートの上から、ビーズのネックレスを投げてくれます

沿道のお客さんも盛り上がるひと時 楽しかった~

 

  130919usj (46)   130919usj (50)

 

 

Tea time ゾンビの脳みそモンブランとアイスティーで一休み

    @ビバリーヒルズ ブランジェリー

 

    130919usj (56)

 

    

 

クリームの中には栗とクッキーが。

刻んだ栗がいっぱい入ってて プツプツ食感が楽しいです!

 

 

 

休憩の後は cafeの向かいにある

シュレック4Dアドベンチャー

シアター形式。前の座席に穴があるよ~~~

また、お水がかかるのね~ 風も吹くのね~と覚悟はしてたけど、

今度は、蜘蛛が足元にゾワッ。きゃ~~~~~

予想外の仕掛けに場内、めっちゃ反応♪

馬車の振動に合わせて座席もドンっドンっ

妊婦さんは無理ですね

 

Space Fantasy the ride

ファストパス使用

これは、回転しながら暗闇を進むという、

乗り物に酔いやすい方にはキツイ乗り物かな?

遠心力で飛ばされるから 荷物は全員ロッカーへ。

ネックレス、帽子、ストールの類も外して。

でも、メガネを掛けてた友人が、メガネが吹っ飛びそうで

押さえてたら 気分が悪くなっちゃったとか。

しっかり両手でバーを握って 身体を支えてないと

回転するから振られちゃうね。

 

USJは、やっぱりTDLと違って大人向けですね!

映画の会社なので、映像技術を駆使したものが多くて楽しかった!!

 

ディズニーランドが好きだから USJ?いいわ。て食わず嫌いを反省。

規模は小さいけど楽しめました

アトラクションの入り口に 必ず、

心臓の悪い方、めまいを起こしやすい方、乗り物に酔いやすい方

妊娠中の方、体調が悪い方は、ダメーーーーっkuma_batu.gifて書いてます。

 

私はメニエルでめまいを起こしやすい方だと思うけど

大丈夫でした ホッsesami_fuu.gif

 

お守り代わりにめまいの薬持参してるって言ったら笑われた。 

 

 

 

Spiderman the ride

本日の目玉 spiderman.jpg

 

 

1時間強待ちの列を横目にファストパス使用

スピード感あふれる映像で、スリル満点!

ビルを見下ろしたかと思うと急降下!

キャーキャー 笑って叫んで発散!

ホントにすっきり! 楽しかった~ !

 

外に出たら あら、もう7時、外真っ暗。

ならば!と 夜のパレードも観て帰る事に。

 

19:30 Magical Starlight Parade

夜のパレードは、TDLエレクトリカルパレードよね、と思ってました。

USJのパレードは、

人気キャラクターが少ないのが辛いとこだけど

きらめく光が美しくて やっぱりワクワク♪

 

    130919usj (61)    130919usj (71)

 

 

夜空にぽっかりと満月が浮かんで

清らかな光が園内の皆に降り注ぎ

幸せな気分になりました。

 

 

若いころと違う! ファストパスを使ったほうがいい!

というアドバイスで、

人気のアトラクションでファストパスを使ったお陰で

効率的に回れました 

本当に充実した1日でした。

楽しかった!!

 

Mさん、本当にありがとう!

お疲れ様でした!!

 

あぁ、お名残惜しい!

 

   130919usj (100)   130919usj (102)

 

 

 

 

来年、ハリーポッターがオープンするので楽しみです♪

ハリポタファンなので、ホグワーツの世界を楽しみに行きたいです♪

 

最初は混むだろうから、ほとぼりが冷めた頃に行ってみたい

それって相当先かしら??

 

駅前で夕飯を食べて

ユニバーサルシティ駅8:29発の電車で帰路につきました。

 

おしまい。