グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

台湾で食べたもの記録

これは、私の記録用記事ですので、軽くスルーお願いします。

 

 

今回のツアーのお食事は

 

1日目 昼 機内食   

    夜 台湾料理 (海覇王)→up済

2日目 昼 飲茶 (康華大飯店地下一階の金鑾庁

    夜 フリー (金品茶楼

3日目 昼 小籠包 (金品茶楼)      

    夜 広東料理 (儷宴会場

4日目 昼 フリー (鼎泰豊)      

    夜 機内食

 

毎朝、ホテルのバイキングを時間をかけてたっぷりと頂き、

 

公演のある日は、午後7:30に始まるから、夕食は5時から!!

前倒しで昼食11時から!!

てことは、朝を7時に食べたとしても、まだ消化してないし!

 

そこへ、豪勢なお食事が次々に運ばれてきて、

私のグルメ辞書に「残す」って言う言葉が無かったので

何も考えずにおいしい、おいしいって食べてたら、

最終日にストッパ飲むはめに…

 

 

九份ツアーのガイドさんお勧めの金品茶楼が

翌日の阪急交通社ツアーに付いてるランチ店と被ってしまい

ちょっと残念!

 

 

 

2日目 昼 金鑾庁(康華大飯店)

 

taiwan 康華大飯店1  taiwan 康華大飯店2

taiwan 康華大飯店3  taiwan 康華大飯店4

taiwan 康華大飯店5  taiwan 康華大飯店6

 

 

↑このスープ以外は全部美味しかった!

 

大根餅大好き!! ごま団子大好き!!

 

2日目 夜 金品茶楼

 

 

IMG_0900.jpg初台湾ビール120元 とても飲みやすい!あっさりしてます。

 

IMG_0901.jpg   IMG_0902.jpg

 

IMG_0903.jpg   IMG_0904.jpg

 

IMG_0905.jpg   IMG_0906.jpg

デザート撮り忘れ~

 

小籠包って、針生姜で頂くんですね~♪ 知らなかった!!

 

お腹いっぱいだったので、申し訳ないけど、2人で1人分頼んで分けあいました。

 

追記の展開▼ 3日目 儷宴会場へ

 

 

3日目 夜 儷宴会場

 

ここは、レストランというより、宴会場、結婚式場のようなところです。

 

驚愕の12品。 苦じい…

 

taiwan 儷宴会場   taiwan 儷宴会場3   

 

taiwan 儷宴会場4   taiwan 儷宴会場5   

 

taiwan 儷宴会場6   taiwan 儷宴会場7   

 

taiwan 儷宴会場8   taiwan 儷宴会場9   

 

taiwan 儷宴会場10   taiwan 儷宴会場11

 

taiwan 儷宴会場13   taiwan 儷宴会場14

 

チャーハン出てきた所で、あ、もう終りね、後はデザートだ♪って思ったの。

 

そしたら、お魚の煮付けが運び込まれ??? 

 

第二ラウンドスタート!

 

でも、気持ちが一旦終わってるから、もう食べる気がしない…

 

更に、更に驚くべきことに、二品目のスープが…

お腹がいっぱいなのに、コレ以上スープ飲めない…って

半分以上残ってました。あ~もったいない。

 

 

そうは言っても別腹で入るのがデザート。

三角の芋ようかん風のデザートは

栗とさつま芋のお味がしたのですが、

同卓のだれかがマンゴーの味もする、とおっしゃってました。

 

 

この上、繊維の多いスイカなんて無理!!と思ったのに

甘いよ!の一言で 一口食べたら

本当に甘くて、こんな美味しいスイカ久しぶりっ!!

 

 

 

 

 

台湾料理、広東料理、飲茶に小籠包、

今回頂いたお料理、どれもこれも日本人好みのお味で

台湾はお料理が美味しい!と言われるのが、よく分かりました

 

 

ごちそうさまでした!!