グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ブラッセリー ラルドワーズでランチ♪(神戸・磯上)

いつも仲良くして頂いてるヅカブロガーさんと

磯上のラルドワーズでランチしてきました♪

二度目の訪問です[emoji:e-319]

前回の記事 → ラルドワーズでランチ (神戸・磯上) 2010.3.4

       

パリの街角にあるような雰囲気のかわいいお店です♪

リーズナブルな価格で、趣向を凝らしたお料理。

コストパフォーマンスは最高!

で、お店の雰囲気もいいのがとても嬉しです!

ラルドワーズ プリフィクスランチ 1580円を頂きました。

前菜は2種から、主菜は5種から選びます。(赤字は、私のチョイス)

◆前菜

牛もも肉のカルパッチョ 京都産モッツァレラ 自家菜園の野菜

*ホワイトアスパラガスと生雲丹 カラスミ添え (+1000円)

ホワイトアスパラ、ウニ、カラスミ!! 私の好きなものトリプルの方は

プラス1000円なので、ぐっとこらえて 牛もも肉のカルパッチョを。

ラルドワーズ1 (3)

たたきにした牛肉と酸味のきいたドレッシングが好相性♪

モッツァレラは、すごく弾力のある、食べごたえのあるチーズでした!

◆パン

ラルドワーズ1 (2)

炭をねりこんだパンと、蕪の葉とお酒を練りこんだパン

◆スープ(写真撮り忘れ)

自家製菜園の大根のスープ クコの実添え

写真がないのが残念だけど、大根のスープとは言え、オレンジ色!と思ったら

ニンジンも入っているそうです。

クコの実の他に、レモンピールも入っていてアクセントになっていました。

◆メイン

*豚ヒレ肉のポワレ 春キャベツのプレゼ

*骨付き仔羊のロティ クスクス添え (+800円)

*シャラン鴨58℃の低温加熱 洋なしのコンフィ ポワローの炭(+800円)

ホタテ貝のポワレ 白菜のエチュベ 海藻のソース

*海の幸のパイ包み じゃがいものピュレ マデラソース (+600円)

ラルドワーズ1 (4)

分厚い帆立貝柱、外はカリッ!で旨味を閉じ込めて

中は、火の通りがミディアム故に、柔らかくて風味が良くて美味でした。

白菜の「エチュベ」とは、蒸煮のことらしく、柔らかに煮えていて

とろっとした海藻と、歯ごたえのある白いんげん

それぞれの食感を楽しみました♪

◆ドリンク

コーヒー エスプレッソ 紅茶 オレンジジュースから一品

紅茶は、レモンかミルクか聞かれるので ミルクにしたら

ロイヤルミルクティーでした[emoji:e-51]

ラルドワーズ1 (5)

+600円でデザートをつけることもできますが、

場所を変えてお茶するので、ここではパスしました。

食材も、お味も工夫されていて、大満足のランチでした!

ごちそうさまでした!

*** ブラッセリー ラルドワーズ ***

神戸市中央区磯上4-3-2

tel:078-221-1171

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)

     18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日  月曜日

BRASSERIE L’ARDOISEフレンチ / 貿易センター駅三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅


昼総合点★★★★ 4.0