グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

モルトクオーレのケーキでteatime♪

暖かな日差しが、春を思わせるうららかな1日でした♪

仕事の後、ワンコ仲間のお宅でランチ&teatime [emoji:e-93][emoji:e-239]

炊き込みご飯とタジン鍋の蒸し料理、お味噌汁を頂いた後は

いよいよ、待望の?teatime!!

今日は、モルトクオーレのケーキです。

モルトクオーレは、神戸市西区に本店があり、

トアロードにもお店があります。

フルーツシュガーを使った、甘みを抑えたフルーツたっぷりのケーキ、

ってことで、最近とってもメジャーになって来ました。

今日頂いたケーキは、その名も「うらら

       molt.jpg

お店のロゴ入りの真っ赤なカップの中は、

いちご味のスポンジケーキ、その上はいちごのムース

たっぷりの生クリームにかわいいスプーンの形のクッキーがトッピング!

フルーツは季節によって変わるらしいのですが、

今日は、いちご、キーウィ、メロン、みかん(オレンジではない)、パイナップル

優しい甘さと、ふんだんなフルーツに大満足♪

もう~お腹いっぱい!!

実は、友人の息子さん(大学生)が作ってくれた

アップルパイとお手製いちごムース(写真手前)もあって、

これまた、すんごい美味しいの!!

でも、お腹いっぱい過ぎて 最後残してしまった ごめんなさい[emoji:e-466]

ごちそうさまでした!

モルトクオーレ → グルメキャリー   ぐるなび