グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

デリカフェ・キッチン三ノ宮でランチ♪(神戸・三ノ宮駅周辺)

先日、アパレルファミリーセールに行った時、

友達との待ち合わせに、

デリカフェ・キッチン三ノ宮でランチしました♪

 

 

三ノ宮と三宮の違いは…

JRの駅が三ノ宮、とノが入り、阪急阪神と地下鉄が三宮です。

 

三ノ宮というと、あぁJRの方ね、と納得するのが神戸人。

 

今日もサクッと、食べたもの記録です、軽くスルーお願いします。

 

このお店は、JR三ノ宮駅中央口 改札前にある、という

素晴らしいロケーションが売り。

 

待ち合わせに、軽いランチに、とても便利です[emoji:e-319]

 

 

お昼のランチタイム、たくさんの種類のパン、パスタ、サラダ、デザートが

カフェテリア形式で選んで買えます♪

 

 

サラダや飲み物は、パスタとセットにすると少し安くなります [emoji:e-285]

 

 

この日は、カニとトマトのスパゲティ 温玉のせ 780円と

海藻サラダ 140円をセットにしたから 100円で。

 

delicafe1.jpg

 

delicafe2.jpg

 

あんまり期待はしてなかったけど、ほんのりカニの香り…

ちゃんとカニの身も入ってる

温玉のせって言うけど、黄身が流れだすような卵でした。

 

 

カフェだし、テーブルにノートPC出して仕事してるグループもいたりして

ざわついておりますが、

ここは、こういう目的のお店なんだろーと割りきって。

 

ざわついてはいるけれど、1階は禁煙、2階が喫煙としっかり分煙

赤ちゃん連れの親子も何組か見かけましたが

安心ですね♪

 

 

で…ワタクシ、このパスタとサラダでは腹5分目にしかならず、 

家に帰ってから、禁断のメロンパン(カロリーが超高いらしい)を

食べてしまいました…panda_がっくり

 

 

*** デリカフェキッチン 三ノ宮店 ***

神戸市中央区布引町4丁目1-1

TEL 078-291-5870

営業時間

7:30~22:00(LO21:45)

 

デリカフェキッチン 三宮店カフェ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)