グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

船場センタービルでショッピング♪

昨年、11月18日にテレビ大阪で放送された

やすとものどこいこ!」で取り上げられた船場センタービル

やっとこさ、行って来ました。

 

 

 

昔から商人の町として栄えている「船場」にある

船場センタービル。

(1970年生まれのこのビルも撤去が予定されてるようです。)

 

 

この辺りは、服飾雑貨がメインの

繊維、アパレル関係のお店・会社が多いです

 

 

堺筋本町駅から上がると船場センタービル3号館。(10号館まであります。)

 

1号館から順に見て回りました。

地下1階と地上1階の2フロアにずら~っとお店が並んでます。

 

 

 

1号館~2号館は

ローズやエンジェルのモチーフのグッズを扱ってるお店が多い♪

宝塚へ持って行ったら飛ぶように売れそうな

「夢」系雑貨多数!! しかも安い!!

 

ランプ   お花1

 

額   ダンス

 

 

 

 

いろんな種類の籠や、アートフラワーを所狭しと置いてるお店、

ブリキやホーローなどの雑貨・ガーデングッズのお店など、

インテリア魂に火が付きそう…

 

そして、社交ダンスなど、ダンス系の衣裳のお店も…(何号館か忘れました~)

 

 

「どこいこ!?」で紹介されてたお店で、

はるな愛さんも買ったというマスカラ購入。

 

 

 

3号館まで見て一旦外へ。

 

 

 

私がカードを持ってる会員制(当たり前か?)の総合卸商社へ。

堺筋本町まで来てても、船場センタービルには来たことなかった。orz)

 

またしても ワクワク再燃で買いまわりっ!!

 

楽しいわ~ プチプライスで大満足♪

 

 

ランチを挟んで 後半戦は、特選フロアでウハウハ♪

 

 

ファーのポンチョをゲット。

大丸の初売りで買わなくてよかった~

 

それと、春(張る)財布ゲット。

今の黒いCoachの財布から、濃いピンクの財布へ。気持ちUP2.gif

 

 

来週もアパレルファミリーセール行くのに、こんなに散財して…orz

 

私のお財布に春(張る)は来るのか??

 

 

帰りは、10号館(本町)に向かってひたすら歩く。aruku.gif

 

スマホの万歩計で本日8000歩。よく歩いたわ。