グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

久しぶりのマダムブリュレでteatime~♪

職場近くのデパートに

1日限定100個 マダムシンコのマダムブリュレを売りに来てるので

昨日、お昼過ぎに買いに行きました。

 

 

まだ10個ほど残ってた~ neko_セーフ

 

 

1個 1470円

 

 

久しぶりにマダムブリュレ、頂きました。

 

 

       sinko1.jpg

 

 

 

 

冷蔵庫から出したばかりだと、カラメルがカチカチなんだけど

電子レンジで温めると、キャラメリゼが溶けてバウムにしみて

 

 

       sinko3.jpg

 

 

甘~い♪ ほ~っ 癒されます。

 

 

お砂糖のジャリっとした歯ざわり、

ほろ苦いカラメルの香り、

メープルシロップがほのかに香るバウム生地。

 

 

これ、これ!

 

 

温めても美味しいけど、

小さく切って冷凍にしておくのもgood 

 

 

半解凍で、プリンみたいなテイストに!

 

1回で二度美味しいマダムブリュレなのでした~

 

 

マダムシンコのHP → こちら