今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

小山ロール 幸せになるお味♪

昨日、オットが兵庫県三田市のウッディタウンにある

パティシエ・エス・コヤマの小山ロールを買ってきてくれました

    k1 (4)

1本 1260円

ご存じの方も多いと思いますが、

この小山ロール、入手困難スウィーツの一つなんです。

TVチャンピオンケーキ職人選手権グランドチャンピオン大会決勝の中で

誕生したそうです。

関西では、モンシュシュ堂島ロールと人気を二分しています。

いつも、長蛇の列だとうことで、私にはとても無理~って諦めてた。

昨日、三田方面に出かけていたオットが並んで買ってきてくれました

普段は1時間半待ちとか、ザラなんですが

今日も寒かったけど、昨日も寒くて、並ぶ勇気のある人が少なかったのかも?

おかげで10分並んだだけですんだようです。 お疲れ様

      k1 (7)

  k1 (6)   k1 (8)

とにかく スポンジ部分が超しっとり、きめ細かい!!

そして、軽い生クリームと中心にカスタードクリーム。

中に栗が巻き込んであって、優しい甘さに癒されます。

いくらでも食べれそうな軽さと美味しさ!!

人気の高さもうなずけますね♪

モンシュシュ堂島ロールは、中がまるまる生クリーム。

ずし~ん。

私は、生クリーム好きなので、嬉しいのですが、

生クリームが、ちょっとヘビーという声も聞きます。

堂島ロールの記事は こちら → 2009.7.21  2011.7.26

*** パティシエ・エス・コヤマ ***

住所: 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1

電話:079-564-3192