グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

縁一でランチ♪(神戸・北野町周辺)

ランチ定例会で、いつもおいしいお店を提案してくれる友人から教わった

北野町の縁一でランチしてきました♪

ドアを開けたところから、雰囲気よくてわくわく♪

     カウンター

個室に案内されました。ゆっくりできるわ~♪

今日は、限定10食ランチ 1800円を頂きました。

まずは、食べログサイトでもらったクーポンで飲み物を。

上限900円で飲み物を選べます。

私は和食の時は、日本酒(洋食の時はワイン)なので 黒龍?を頂きました。

    日本酒

キラキラ金色に輝く折敷が運ばれてきました~♪

◆八寸

    八寸1

おぉ~

おばけ さらしくじら(尾羽毛)の酢味噌和え

くじら こちらも鯨 大根おろしでさっぱりと。

エビ エビの煮付けと 鯛の子のゼリー寄せ

湯葉とろ 湯葉とろ とろとろの湯葉イクラいりの餡を張って       

なまこ コリコリの食感をピリ辛で楽しみました。

黒豆 お正月らしく、金箔でおめかしした黒豆ちゃん

数の子3 数の子、伊達巻、穴子の八幡巻き、たこの柔らか煮、ホタテ

◆天ぷら

ひらめと大葉、ふきのとう

実は、ワタクシ、恥ずかしながら、初めてふきのとうを食しました。

ちょっぴりほろ苦い、早春の味ですね~♪

天ぷら

◆お食事

お食事

◆甘味

アイス クッキーアイスクリーム

美味しかった~、すごくお得感ありました!

ごちそうさまでした!

*** 縁一 ***

神戸市中央区中山手通1-21-14

tel:

0066-9678-91169 (予約専用番号、通話料無料)

078-272-5666 (問い合わせ専用番号)

縁一 (和食(その他) / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)


昼総合点★★★☆☆ 3.5