グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

うどんのう ミント神戸店でランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

昨日、映画レ・ミゼラブルを観る前のランチは…

時間に制約があるから、近いところ!ってことで、

映画館と同じミント神戸の7階にある

うどんのうでランチしました♪

 

 

饂飩脳じゃなくて、「うどんの、う」です。

 

こんなお店があったのですね。

あんまりミント神戸の中のお店を知らないワタクシ。

 

聞いたことがない店名だと思ったら、全国で5店舗しかない!

家族亭グループのお店だそうです。

 

普段、おうどん屋さんに行く機会がないので、

何も期待してなかった分、ヒット!でした。

 

普通のおうどん屋さんと言えば、

きつねにたぬき、てんぷらに鴨南蛮、カレーに、力うどん…と

相場は決まっているけれど

 

ここのおうどんのメニューは他ではちょっとお目にかからない

おうどんが勢ぞろい。 ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

カルボナーラうどんに海鮮トマトソースうどん、

彩り野菜とチキンの豆乳クリームうどんetc

スパゲティ感覚の洋風うどん。

 

HPには、「新スタイルうどん料理 うどんのう」ですって。

にゃるほど

 

蓮根饅頭湯葉あんかけうどんや、

 

HPには載ってない、生姜うどん

カニ入りおこげあんかけうどん??(確かそんな名前)の

すっごく美味しそうな写真が、店内POPになって私を誘う 

どんなんだろ? 食べてみたーい! 

すごく心を残しております。

 

私は、うどんのう御膳 1200円を頂きました。

 

う御膳

 

 

◆籠盛り

 

*まめ天盛り合わせ

エビ、赤・黄パプリカ、三度豆、かき揚げ(ドーム型)

抹茶塩で頂いてもいいし、おうどんに入れて天ぷらうどんにしてもOK。

カラッと揚がっていて、サクッと歯ざわり良し

 

*酢の物

カニ、きゅうり、わかめ

 

*合鴨ロース煮

*だし巻き卵

 

*京のおばんざい

水菜と油揚げのおひたし

 

◆季節のご飯

カニの炊き込みご飯

人参の色とかぶって、存在感が薄いけど

たくさんカニの脚肉が入ってました♪

もうお腹いっぱいだったけど、カニがたくさん入ってたので

がんばって食べました~ 

腹八分目、を厳守しなくちゃいけないのに…

 

 

 

◆香の物

 

◆うどん

お出しが美味しい~♪

柚子の香りがさわやかでした! 

 

         

 

友人は、蓮根饅頭 湯葉あんかけうどん 1000円

 

      蓮根饅頭

 

美味しそう♪

これと迷ったんですよね~^^

あ~~~~orz

 

 

私たちが食べたのは、どちらもミント神戸メニューです。

ミント神戸店とスマーク伊勢崎店だけこのメニューがあるみたい。

 

 ミント神戸のメニュー

 

食べてみたいメニュー多数!!

また行こうかしら??

 

 

 

 

ここのお店は、映画の半券があると、840円以上の利用で5%引きで頂けます。

(中には10%引きのお店もあります)

 

ごちそうさまでした!

 

 

*** うどんのう ミント神戸店 ***

 

 

 

神戸市中央区雲井通7丁目1?1

電話:078-265-0955

営業時間 11:00~23:30

 

うどんの う ミント神戸店うどん / 三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)


昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

ちなみに…レミゼ感想は、こちら → 映画「レ・ミゼラブル」を観てきました♪