グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

花月で忘年会♪(神戸・須磨)

昨日の土曜日に職場の忘年会がありました♪

場所は、須磨浦公園の近くにある花月

昭和14年 神戸の迎賓館として誕生した古い建物で

この玄関ホールなど、

アールデコ的香りがいたします。

     kagetu1 (1)

昨日はとっぷり暮れていてわからなかったけど、

高台のこの建物からは、須磨の海が一望できて

春は桜の名所のようです。

海と山が近いのが神戸。

花月も海から近いのにかなりの高台。

駅から徒歩7分でも坂道。

人数がいたので車で送迎してもらいました。

恒例、上司のご挨拶のあと、乾杯~

まずは、ビール⇒白ワイン⇒熱燗⇒冷酒と飲み進み。

     kagetu1 (5)

帰り、かなり足元が厳しい状態っっ

◆先付

     

     kagetu1 (3)

     

◆椀物

     kagetu1 (4)

◆お刺身

     kagetu1 (6)

◆八寸

     kagetu1 (7)

◆強肴(しいざかな)

     kagetu1 (8)

◆焼き物

     kagetu1 (9)

◆お食事

     kagetu1 (10)

◆甘味

     kagetu1 (11)

酔いが回って、後半の写真ブレブレ 

お食事コメントは、またそのうち追記します。 割愛します。

(酔ってて記憶が曖昧で…akubi.gif [emoji:e-466])

いや~楽しかった!! そして…

ごちそうさまでした♪

幹事様、お疲れ様でした!

*** 花月 ***

神戸市須磨区西須磨7

tel:078-731-3751

定休日:火曜日