グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

セル・ドールでランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

秋晴れの空の下、東急ハンズ・三宮店にほど近い

ホワイトローズタワーの3階にある

セル・ドールでランチしてきました♪

このお店のお隣の汐彩は、何度か利用させて頂きましたが

こんなお店あったっけ?というセル・ドールは

フレンチ懐石というか フレンチと和食のフュージョン

今日は、ヒトサラのサイトでもらったクーポンを使ってお得に頂いてきました♪

明るい店内、気持ちいいです!

SN3Q0536.jpg わくわく♪

◆向付

野菜の炊き合わせ

SN3Q0537.jpg   SN3Q0538.jpg(後姿)

サツマイモ、長ネギ、雑穀米を酢飯にして表面を焼いたもの、ベーコン

◆スープ

茸のスープ

SN3Q0539.jpg

クリーミーで優しい舌触り

◆パン 

ドライトマトのパンと バゲット

SN3Q0540.jpg

◆八寸

SN3Q0541.jpg きゃ~ かわいい!

SN3Q0542.jpg

左から 柿を鯛で巻いたもの、ハモの子入り卵豆腐

里芋の粒マスタード和え、シメジと水菜のお浸し

SN3Q0543.jpg

左から ごぼうのマヨネーズ和え、湯葉の汲み豆腐、つくね

◆魚料理

秋刀魚のロール仕立てと 秋刀魚のせんべい

SN3Q0544.jpg

人参、三度豆、エリンギを秋刀魚で巻いて焼いてあります。

脂がのっていて 美味~

ソースはじゃがいもと柚子のソース

◆肉料理

神戸牛のステーキ トリュフソース

SN3Q0545.jpg

コクのあるトリュフソースが お肉によくマッチ♪

ご飯、香の物、赤だし

SN3Q0546.jpg

パン食べたのに、ご飯も出る 

栗ごはんでした。

デザート 3種盛り

SN3Q0547.jpg

洋ナシのムース フランボワーズソース、抹茶アイス、カボチャのプリン

デザート3種盛りというと、テキトーなのを無理して3種盛ってるお店もあるけど

こちらのお店のデザートは、全部気合い入ってます!

抹茶アイスは 抹茶の味がすごく濃い!

洋ナシのムースも香りがとてもいい!

カボチャのプリンも素材の甘さが生かされて、美味でした♪

食後の飲み物

紅茶

SN3Q0548.jpg

全体に、お出しの味がよく効いていました♪

和風のようなフレンチ、フレンチのような和食。

お店は 4人掛けテーブルx2と カウンター席だけの

こじんまりとしたお店なので 要予約です 

なんと、ポイントカードを頂きました。ポイントためると1000円引きにっ!

これがあると、ランチを2100円で頂けるそうです。(要予約)

最後はシェフにお見送り頂いて 気持ちよくお店を後にしました。

ごちそうさまでした!!

*** セル・ドール ***

神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー 3F

078-321-6366

営業時間

(ランチ)11:30~15:00(L.O.14:00)

(ディナー) 17:00~23:00(L.O.22:00)

食べログのセルドールのページは ⇒ こちら