グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

おうちランチに「くるみや」のケーキ♪

今日は我が家でワンコchoco.gif仲間4人でランチしました♪

せっかくランチ作ったのに 

バタバタしてたから写真撮り忘れ~ panda_がっくり くーーーっ、残念!

クラブモールド

*アボカドとマグロのわさび醤油和え

*豆腐とじゃこのサラダ

*カプレーゼ

ビーフピラフ

真昼間から 白ワインで乾杯  

お土産にケーキ頂きました♪

くるみやのケーキ。

初めて聞くお店だと思ったら

明石が本店だそうです・・・。

シフォンケーキが有名とのことです。

それでも

私は、いちじくのタルトをチョイス。

私って いつもいちじくのタルトだわ~。

          DSCN3324.jpg

クッキー生地がおいしい♪ 旬のいちじくが厚切りで食べごたえあり

お土産、に私だけにもう1つ、 チョコレートケーキ♪ ありがと~

  chocolatecake.jpg   chocolatecake_ 2

        

生チョコレートの味わいの 濃くまったりとしたチョコレートケーキ♪

台の部分が ガリガリとして歯触りが楽しく おいしかったです!

きれいなお花も頂きました!

          DSCN3326.jpg

ここんとこ だらだらしておうちの中が片付かなかったけど・・・

そんな時はお客様を呼ぶのが一番!

スッキリ~