グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

アランチェートでランチ♪(神戸・北野町)

爽やかな秋晴れの下、北野町のイタリアンレストラン、

アランチェートでランチしてきました。

神戸のグルメ雑誌でもよく紹介されていて、

行きつけの美容院の美容師さんもお勧めのお店です。

道路から少し階段を上がったところなので

車いすやベビーカーでの入店はちょっと辛いです [emoji:e-284]

気候のいいこの季節はフレンチドアをオープンにして

やさしい風の入る店内でのお食事は、とても気持ちがよかったです!

ランチメニューは planzoA 1800円と planzoB 2800円があります。

planzoBは、メイン料理が入ります。

後で お茶を飲みに行くので1800円のplanzo Aを頂きました。

◆antipasto

本日の前菜盛り合わせ

        DSCN3301.jpg

美しい~♪ テンション

上段左から 

イタリアンオムレツ、野菜のトマト煮込み、カプレーゼ、

四角豆ジェノベーゼソース和え、鴨のロースト

下段左から

明石のタコのマリネ、カンパチのマリネ、野菜のグリル、よこわマグロのマリネ

四角豆って初めて食べる食材。丸いお豆は入ってなくて

サボテンみたいな?ギザギザした鞘ごと頂きました。

野菜のグリルはレモン風味で美味しかったです♪

いろんなお味が楽しめました。

最後はソースをパンに絡めて頂きました。

◆パン&グリッシーニ

        DSCN3300.jpg

◆pasta

本日のパスタ

*淡路のはりいかと緑野菜のジェノベーゼソースリングイネ

*秋刀魚ときのこと伏見とうがらしとサンマルツァーのトマトのスパゲティー

*北海道生うにのクリームソースのスパゲティーニ (+800円)

         DSCN3302.jpg

ジェノベーゼソースと言っても、オリーブオイルベースではなくて

クリームベースで、こくがあり、まったりと口の中に広がって

味わい深かったです! ジェノベーゼ以外に何かハーブが入ってる!

何かわからないけど・・・[emoji:e-446]美味しかったです。

お野菜は、スナップエンドウやオクラ、三度豆など、

いろんな食感が楽しいです。

◆dolce

本日のドルチェ

         DSCN3303.jpg

チョコレートケーキ、栗のパンナコッタ、バニラジェラート、オレンジ

◆食後のドリンク(コーヒー、紅茶エスプレッソ)

         DSCN3304.jpg

ごちそうさまでした!!

*** アランチェート ***

神戸市中央区山本通1-7-5-1F

tel:078‐251‐9620

営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

     ディナー18:00~23:00(ラストオーダー22:00)