グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸帰りにパタジェで夕飯♪(大阪・茶屋町)

一昨日の日曜日、

梅芸で宝塚・星組全国ツアー千秋楽公演終演後、

サクッと何か食べて帰ろうと NU茶屋町の近くのパタジェに行きました。

 

2度目の訪問です。

 

以前はドラマシティでREON!!の公演帰りにランチしたのですが

今回は夜。

 

店内は照明を落として、ムーディです♪

各テーブルに、キャンドルが灯されて 

揺れる炎に癒されます。

 

 

          SN3Q0509.jpg

台風17号のせいか、空いてました。

 

 

ランチは生パスタのセットがお得なのですが

夜は・・・?

 

3000円のコースがあったのですが、サクッと食べるためパスタのみに。

 

まるごと1匹渡り蟹のトマトソースのリングイネ 1570円を頂きました。

 

注文から15分、待たねばなりませぬ。

 

しばらくすると 厨房から、蟹を茹でる匂いが漂ってきて

お腹がキュ~ンと鳴くではありませんかっ!

 

早く、早く! 早く食べたーーーい!!

 

来ました。

 

           SN3Q0510.jpg

 

甲羅を取ると 写真に撮れなかったけれど

リングイネと蟹の脚とトマトソースが複雑に絡んで

食べるの大変! 

 

美味しいんだけど、早く食べたいのに 上手く食べられないよ~

 

 

私の大好きな行きつけのナーノだと

渡り蟹のパスタは、ちゃんと身を出して パスタにからめてあるのですが…orz

 

両手を真っ赤に染めながら 蟹の脚をチューチュー

 

ふぁ~ なんか食べた気がしない一品でした。

 

お味は絶品です 

リングイネも もっちりして美味でした♪

 

ご馳走様でした!

 

 

*** PARTAGE (パタジェ) ***

大阪市北区茶屋町5-7 1F

tel:06-6372-1219

営業時間

11:00~14:00(L.O.)

14:00~16:30(L.O.)

17:30~23:30(L.O.22:30)