グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

四季魚菜うらべでランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り、ひんやりとした空気・・・

いよいよ 食欲の秋[emoji:e-358]ですね~

昨日、ファミリーセールの帰りに、

以前から行きたかった四季魚菜うらべでランチしてきました♪

SN3Q0485.jpg

料理屋さんのランチ 1500円を頂きました。

このメニューはこちらのお店の大人気ランチメニューなんです♪

「上品な盛り付けとそのボリューム、

ワンプレートの中の溢れんばかりの旬の食材をお召し上がりください。」と

HPにあります [emoji:e-284]   

季節の食材が、美しく盛り付けられ、それだけで気持ちも盛り上がります!

◆レンコン饅頭

       SN3Q0486.jpg

少し粗めにおろしてあるのか、レンコンの歯ざわりを楽しめました。

あんのお味も上品。 菊の花弁で秋らしさを演出♪

◆春菊とマイタケのお浸し 炊き合わせ

       SN3Q0487.jpg

炊き合わせもお上品でおいしい、出汁巻き卵が最高に私好み!

餅麩も紅葉で、季節感たっぷり。

◆天ぷら

       SN3Q0488.jpg

インカのめざめ、椎茸、太刀魚、長青唐

太刀魚 フワッフワ♪

◆お作り

       SN3Q0489.jpg

明石のタコ、カンパチ

◆梨とマカロニのサラダ

       SN3Q0490.jpg

梨の シャリっとした歯ざわりを楽しみました。 

◆さんまと青紫蘇のご飯、サツマイモの味噌汁、香の物

       SN3Q0491.jpg

秋刀魚ごはんが美味しい!! 早速 家でも真似してみようーーっと!

ほっこり、薩摩芋のお味噌汁も 懐かしいお味。

どのお料理も季節感あふれ、旬の食材を生かしていて美味しかったです♪

トイレもきれいで ちょっとした設えが素敵でした♪

     SN3Q0492.jpg   SN3Q0493.jpg

北野坂の二本西の筋、生田新道から少し北に入ったところのビルの2階にあります。

カウンター8席と2人テーブル、4人テーブルのこじんまりしたお店。

カウンターがあるので ひとりランチにもおススメです♪

夜のメニューも気になります。

日本酒も豊富で、夜、カウンターで飲んでみたいな、って思いました [emoji:e-77]

大満足!![emoji:e-420]

ご馳走様でした!

*** 四季魚菜 うらべ *** 

神戸市中央区北長狭通1-20-5

tel:078-391-6020

営業時間:お昼 11:30~14:00(L.O13:30)

        夜 17:30~22:00(L.O 21:30)

定休日:日曜日