グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

四季旬菜いしばしでランチ♪(兵庫西宮・苦楽園口)

コープこうべが出してる出版物「Station」

かなりお役立ち度の高い雑誌、なのに200円!

この雑誌に紹介されてたのが 四季旬菜いしばし です。

2011年11月11日 オープン。

食べログのお店紹介に、

北新地「慶喜」さんにいらした料理長さんです。お味はさすが!!

なかなかのボリュームもあります。

お昼は2000円以下のランチとミニ懐石もあります。

ですって!

絶対 行きたーい!!ってことで 行ってきました、苦楽園口まで。

ランチタイムは 彩 1890円 か 懐石 4200円の 2メニューのみ。

座席は カウンター6席と 小上がり12席のこじんまりしたお店ですが、

料理長さんと 板前さんの二人で切り盛りされているので

とても忙しそう 

連日、満席だそうで、今日もお客様は全員女性で すごくにぎやかでした

お店の方は、丁寧にお料理の説明などしてくださって感じ良かったです♪

まず、目にも鮮やかな、7品盛り

女性って こういう 美しいお料理と 少しずつだけど品数が多いのが好きなの~

DSCN2811.jpg

*1 お刺身 (ヨコワ・かんぱち、海葡萄)

DSCN2818.jpg

*2 鯛のチーズはさみ揚げ

DSCN2817.jpg

*3 出汁巻き卵

DSCN2812.jpg

こういうシンプルなお料理こそ その店の味がでますね、ふんわり美味しかった!

*4 まながつおの塩焼き 枝豆 お浸し

DSCN2816.jpg

*5 卯の花

DSCN2815.jpg

*6 新じゃが、筍+金山寺味噌、ぜんまい、手長蛸の柔らか煮、オイルサーディン

DSCN2813.jpg

*7 さらしくじらの酢味噌和え 島ラッキョウ、小蕪

DSCN2814.jpg

ん~、おいしい~

◆鉢物  冬瓜と茄子の煮物 破竹、パプリカ

DSCN2819.jpg

しっかりしたお出汁の餡を張った中に トロトロに煮込まれた冬瓜

柔らかいお茄子・・・生姜の香りがぴりりと効いて 絶品!

◆てんぷら わかさぎ、ししとう、島ラッキョウ

DSCN2820.jpg" border=

サクサク、ほわほわで 気持ちもほっこり。

◆うすいえんどうのご飯、焼き茄子、きゅうりのお漬物

DSCN2821.jpg

豆ご飯もおいしいけど、お漬物横に添えられた焼き茄子が嬉しかったわ♪

◆お味噌汁

DSCN2822.jpg   DSCN2823.jpg

なんてことないお味噌汁なのに美味しい、器もかわいくて good

◆ウーロン茶のゼリー ココナッツミルク

DSCN2824.jpg   DSCN2825.jpg

ウーロン茶の香ばしさと ココナッツミルクの甘い香りのマリアージュ

1890円で、大満足の内容、人気の程もむべなるかな。

ごちそうさまでした!!

*** 四季旬菜いしばし ***

西宮市南越木岩町7-13 ポニービル2F

0798-71-0666

営業時間

昼 11:30~14:00

夜 17:00~22:00

定休日:水曜日