グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

Puteca La Lanternaでランチ♪(大阪・西梅田周辺)

サンケイホールブリーゼで NANTAを観る前に まず腹ごしらえ。

 

今回はランチがメインじゃないので 安上がりにしようと

「西梅田1000円ランチ」でググッてたら 

このお店がヒットしてきたので ここでランチ♪

 

西梅田、2号線沿いのPuteca La Lanterna(プテカ ラ ランテルナ)です。

 

ちょっと奥まったところにあってわかりにくいです。

お店の雰囲気は、イタリアの「食堂」ぽい。

きっと オレンジ色のひまわりのテーブルクロスのせいだと思います・・・

 

 

主人は、1日限定20食のプレートランチ 1000円 

私は、パスタランチ 850円 を頂きました。

 

+100円でコーヒーが付けられるのですが・・・

コーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソがどれでも

たった100円![emoji:e-51]   えっ?いいの~? 

 

しかも テーブルに案内されて出てくるのが お水じゃなくて

炭酸入りミネラルウォーター サンペレグリノ。 おぉ!

ラ・レゾナンスだったら これ1杯飲むのに500円しますからねー 

 

パスタランチ

◆三種の前菜

          SN3Q0221.jpg

イイダコのトマト煮込み、イタリアンオムレツ、ビアソーセージ

 

◆鶏肉ときのこのトマトソースパスタ

          SN3Q0223.jpg

鶏もも肉をイメージしてたら、なんと鶏ミンチ! 茸は舞茸。

ショートパスタの茹で具合がアルデンテより若干固め

お味はgoodでした。

 

◆パン 

若干パサつき気味?

 

◆カフェラテ (オプション)

          SN3Q0224.jpg

 

 

 

 

 

プレートランチ

          SN3Q0222.jpg

*イタリア風ミートボール 

*春キャベツのマリネ

*ジェノベーゼのパスタ

以上!

 

え~? なんか1000円のプレートランチより

850円のパスタランチの方がお腹いっぱいになりそうなんですけど?

主人は、満足してたようです。

 

まぁ、

量はそんなに多くないけどもメインのお料理(ミートボール)が付いてるから

炭水化物のパスタよりは ボリュームあるのかもね?

 

そうそう、+100円でパスタ大盛りできるのですが

大盛りにしなくても しっかり食べ応えのある量でした。

 

ごちそうさまでした。