グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

家族でラ・レゾナンスでディナー♪(神戸・トアロード周辺)

昨日、1月に友人と行って好評だった トアロードホテルの裏にある

ラ・レゾナンスでディナー食べて来ました♪

 

DSCN2561.jpg

 

 

今回は、末っ子の高校卒業&進学祝いです。

それは イコール 私たちの親業の卒業

嬉しいような、寂しいような・・・

 

 

さて、前回は ランチを頂きましたが ディナーはどんな感じでしょうか?

 

まず、主人は ビール そのあと赤ワイン、私は赤ワイン2杯頂きました。

DSCN2567.jpg

白ワインが、好きなんーだけど~♪

お肉料理を頂くなら やっぱり赤でしょ?と

お店の方に聞いて 一番さっぱりとした赤ワインを薦めていただきました。

さっぱりとしていて 味わいフルーティな赤ワインってなかなか無いよね。

シャトー・ムーラン・サン・ジョルジュ 2007 ・・・かな?

お陰で、今まで飲んだ赤ワインの中で一番美味しかった~!

渋い、えぐ味がある、酸味がきつい、重いっていう赤ワインのイメージを

見事に払拭てくれました!

 

ワインは銘柄によって価格が違います。 ちなみに私が頂いたのは850円です。

息子は ウーロン茶 500円を2杯 お水でもよかったかも・・・

プレミアムモルツは、700円

 

ディナーは5150円のプレリュードコースと6800円のレゾナンスコース

最上級のオペラコース8800円(内容は応相談)がありますが プレリュードコースを頂きました。

 

◆アミューズ・ブーシュ

 

*カリフラワーのムース 甘エビトッピング

DSCN2569.jpg

クリーミーなムースは、オリーブオイルの香りが利いています。

 

*きのことほうれん草のキッシュ

DSCN2568.jpg

柔らかくて フィリングがクリーミー 美味♪

 

*たらの芽のフリット イベリコ豚の生ハム添え

DSCN2570.jpg

春らしい食材たらの芽! 歯ざわりを楽しみました♪

 

◆オードブル

白アスパラとずわいがにのオーランデーズソース

DSCN2571.jpg    DSCN2572.jpg

    

白アスパラ 最高!!!! ずわいがにの甘さと香りを堪能!

薄くスライスした帆立貝柱もずわいがにの下に隠れています。

オーランデーズソースは 白アスパラには一般的だそうです。

wikiを読むと このソースの調理には技術と知識が必要だとか。

刻みピクルスがアクセントになっていました。

又は

あわびとオマール海老の温かいコンソメスープ (+300円)

 

◆メイン(*お肉料理に「フォアグラのソテー」を添えることができます。(+850円) )

 

本日の鮮魚 (昨日は、したびらめ)

又は

オーストラリア産仔羊背肉のロティ ローズマリー風味

又は

シャロレー種仔牛フィレ肉のロティ 赤ワインソース  ←男性陣はこちらをチョイス

又は

和牛ほほ肉の赤ワイン煮 北あかりのピューレ添え

又は

シャラン産鴨胸肉のロティ ふきのとうのソース

DSCN2575.jpg    DSCN2576.jpg

鴨肉といえば ローストして薄くスライスしたものか、

鴨肉スライスしか食べたことが無かったのですが・・・

見よ!この厚み!!

ボリューム満点! 柔らか~い!

 

        

◆アヴァン・デセール (デザートの前の軽いデザート)

ルヴァーブ(蕗)のスープ

 

アヴァンデセールを頂くのは、グラシアニ邸のランチ以来です。

が・・・・かなりピリ辛な 発泡ドリンク。 ベースは・・・ジンジャーエールかな?

ルヴァーブの繊維がたっぷり。

 

◆デザート

甘酒のクレームブリュレ

又は

クレープ・シュゼット バニラアイス添え 息子チョイス

DSCN2578.jpg

 

又は

林檎のタルティーヌ 練乳のアイスとともに  主人チョイス

DSCN2580.jpg

 

又は

モワルー・オー・ショコラ

DSCN2579.jpg    DSCN2581.jpg

モワルー・オー・ショコラとは? フォンダンショコラの事です

とろ~りとろけるチョコレート! これこれ! フォンダンショコラの醍醐味!

ビスキュイは、サクッと軽い食感で、メレンゲがしっかり入ってるのかな?

とろ~りのチョコレートと バニラアイスの甘い香り

苺の酸味・・・素敵な出会いです♪

 

 

又は

ソルベ3種盛り合わせ

 

◆プティフール

生チョコ マカロン

DSCN2582.jpg

 

 

◆パン3種

DSCN2574.jpg

安曇野の玄米パン、フランスパン、全粒粉のパン

特に フランスパンが超~~~~美味しかった!!

毎日食べたい♪

 

◆コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティ

DSCN2583.jpg

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

お会計時、現金払いのみ。

お財布からお金が消えるのがなんか寂しい

カードで払いたかったなー

 

*** La resonance ***

神戸市中央区中山手通3-2-2

トア山手ウィング棟1階

 

℡:078-381-6070

 

営業時間

 

12:00~15:00 (L.O. 13:30)

18:00~24:00 (L.O. 23:00)

 

定休日 火曜日