グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

パタジェでランチ♪(大阪・茶屋町)

昨日、ドラマシティで観劇の後、

茶屋町の裏通りにあるPARTAGE(パタジェ)でランチしました。

 

ランチのLOが14時、ショーが終わったら

パタジェを目指して Go~!

 

 

 

今日は、ジャドールと迷ったけど、こちらへ。

 

既に2組待ってて人気のようです。

その後も次々お客さんが来られますが

私達のあと3組でランチ打ち切りでした。

 

 

生パスタランチを頂きました。

 

5種類の生パスタと 10種の健康サラダ、 パンビュッフェが1000円。

 

平日は同じコースが900円、ドリンクセットにするのは100円でOK。

お得ですね!

 

今日は ランチに+200円で飲み物も付けました。

 

◆生パスタは、下記の5種からチョイス

 

*鶏ときのこのクリームパスタ

*自家製ボロネーゼ まろやか生クリーム添え

*明太子のクリームパスタ 焦がし醤油の風味で ←お連れ様チョイス

          SN3Q0195.jpg

 

*いろいろ魚介のラグーのトマトソースパスタ←これ頂きました

   SN3Q0196.jpg    SN3Q0197.jpg 帆立貝柱~♪

トマトの酸味と魚介が合ってる・・・というか

トマトソースの中に 魚介のエキスが溶け込んでいると言うか・・・美味っ!

 

*季節野菜のおまかせパスタ

 

◆10種の健康サラダ

          SN3Q0194.jpg

何だろ~? めちゃめちゃおいしい!

サラダをこんなに美味しい!って思って食べたのは久しぶり。

いつもは お刺身のつまみたいな感覚で 食べるだけなんだけど

味わいました~

 

◆パンビュッフェ

*オリーブ

*シーザー(チーズ)

*トマト

*ジェノベーゼ

*プレーンバゲット

 

パンビュッフェって、もう少し

デニッシュ系や フォカッチャや ロールパンや白パンなどの

バリエーションがあると思ってたのに

全部バゲット系?てちょっとがっかりしたのですが!

おいしい!

特にオリーブのバゲットは 生地にオリーブが練りこんであるだけでなく

パンにもオリーブオイルが浸みていて

噛むとジュワ~っと オイルの風味が口の中に広がって美味!

結局 最初に4個取って、更に2個追加 最後にもう1個・・・と

全部で7個も食べちゃった 

 

炭水化物攻め~~~ 

 

          SN3Q0193.jpg

 

 

セットドリンクの カプチーノ

          kaput.jpg

泡が濃厚~♪

 

どれも皆美味しくて、価格はリーズナブル、店内のインテリアもおしゃれ、とくれば

人気なのもうなづけます!

 

ご馳走様でした!

 

*** PARTAGE (パタジェ) ***

大阪市北区茶屋町5-7 1F

tel:06-6372-1219

営業時間

11:00~14:00(L.O.)

14:00~16:30(L.O.)

17:30~23:30(L.O.22:30)