グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

SOLAでちょい飲み♪(大阪・梅田)

今日は珍しく 夕方から息子と梅田にお出かけしてまして

帰りに 梅田の富国生命ビルの地下にあるバール、SOLAで夕飯食べて来ました♪

富国生命ビル自体、竣工してまだ1年余りの新しいビルです。

ビル外観やアトリウム「フコク生命(いのち)の森」等のデザインは、

フランス国立図書館などを手掛けたドミニク・ペローがデザインした。

wikipediaより)

なるほど~ 感じがいいと思ったら・・・納得です。

建物の内装が全体にウッディで落ち着きます。

(エレベーターの床も木が使われています。)

ビルの地下2階にあるSOLAへ。

カウンターとテーブル席があり、

今日は 二人だったのでカウンターに。

会社帰りの中年男性やおじ様が一人でグラスを傾けていたり

女子会グループ、リーマン若者グループ・・・

いろんな年齢層で賑わってました。

私は、グラスワインの白を、息子はジンジャーエールを頼み

          SN3Q0142.jpg

後は 好きなものを・・・。

◆スモークサーモン

          SN3Q0135.jpg

たっぷりの鰹節と晒し玉ねぎがさっぱりしてて サーモンに合う!!

今度から 家でも試してみよう!

◆ピッツァ マルガリータ

          SN3Q0140.jpg

生地はサクッと、チーズも味わいがあって美味しかったです。

とにかく ピザ大大大好きの息子のオーダー

◆イベリコ豚のグリエ

          SN3Q0139.jpg

柔らかくて ジューシーで んん旨いっ!

◆シーザーサラダ

          SN3Q0137.jpg

どでーーーん!とビッグなお皿に載って登場したシーザーサラダ。

3人でシェアしてもOKな量にびっくり。

でもおいしくって さらっと食べちゃいました。

◆牛すじ煮込みと九条ねぎのパスタ

          SN3Q0141.jpg

とろ~り生卵をほぐして混ぜれば 

カルボナーラのようなまったりクリーミーさに。

量もたっぷりあって、最後はギブアップ!

息子はスモークサーモン2皿目を注文。

負けずに私もグラスワイン注文。

クィックィッと グラスを傾けて 調子よく2杯飲んだら・・・

急に酔いが回って ふぃ~ megamawaru.gif 

帰りは ふわふわ 雲の上を歩いて帰ってきました~

(帰ってから 氷水ガブ飲み!!!)

地下の店舗なのに、天井が高く、ガラス張りのオープンなお店です。

バール故 店内喫煙OK。

タバコの煙が苦手なので ヘビースモーカーと同時入店だと

ちょっとキツイな。

でも お料理おいしいし、スタッフも感じいいし、好印象です 

ご馳走様でした。

*** SOLA ***

大阪市北区松原町2-4 フコクフォレストスクエア B2

TEL 06-6315-5455

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)