グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

日本料理 波勢(はぜ)でランチ♪(神戸・北野町周辺)

久しぶりにいつものランチ仲間と北野へご飯食べに行きました

 

久しぶり過ぎて懐かしさすら覚える(大袈裟)

 

 

もうずいぶん長いこと行ってなかった波勢(はぜ)へ!! 

 

 

ここのお店は、本当に落ち着きます!

 

入ったすぐのところには カウンター席

奥は 小上がりに掘りごたつの個室。

ブーツを脱ぐのはちょっと面倒だけど、ほっこりしますね~♪

 

 

入り口 入り口  店内  店内

 

お昼のお弁当は3種類 

汐 2000円、 凪 3000円、 漣 4000円

そして ミニ懐石・潮 5000円 (ミニ懐石のみ5%のサービス料加算)

 

・・・後でお茶しにいくから、ということで 汐 2000円を頂きました。

 

◆食前酒

 

ホットペッパーのクーポンで、梅酒をサービスして頂きました。

梅酒は 紫蘇梅酒、柚子梅酒、緑茶梅酒など6種から選べます。

 

蜂蜜梅酒をロックで・・・。

            蜂蜜梅酒

 

◆先附

とびっこと水菜の和え物

            先付け

上品なお出汁に満足~♪

 

◆椀

            碗

薄味のおだしの中にふんわり 帆立貝柱の真丈

木の芽がいい香り♪

 

◆皿盛弁当

            皿盛弁当

きれい~ わくわく~♪

天ぷら (しし唐・海老・さつま芋) お造り(マグロ・ブリ)

南蛮漬け 

炊き合わせ (海老・里芋・きぬさや・人参・茄子・蓮根・牛蒡・もち麩)

 

◆ご飯・汁物・香の物

            ご飯

ご飯にかかっているおかかと胡麻が美味しい♪ おかわり希望!

 

◆水物(デザート・フルーツ)

            フルーツ_デザート

グレープフルーツゼリー  大きなグレープフルーツがゴロンと入っています

さっぱりと美味し~い

アングレーズソースとざくろ

 

素敵な食器で 目にも楽しい

お味は上品な薄味で、大満足~!!

 

 

ご馳走様でした!

 

*** 日本料理 波勢(はぜ) ***

http://www.haze-toku.com/haze/

神戸市中央区北野町3-1-8北野町ライトヒルズ1F

TEL 078-271-0890 FAX 078-271-2433

営業時間 昼/11:30~14:30(L.O.14:00) 

夜/17:00~21:30(L.O.20:30)