グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

イグレックベガでランチ♪(神戸・元町駅周辺)

街中に金木犀の甘い香りが広がる気持ちのいい一日

 

久しぶりに、大丸神戸店の筋向いにあるベガビルの

イグレックベガでランチしてきました♪

 

イグレックベガは、赤と白の内装のしゃれた雰囲気のフレンチレストラン。

私の大好きなお店のひとつです

 

イグレックといえば世界一の朝食でおなじみ、

北野ホテルの山口浩シェフのお店ですが、最近は東京にもあるようですね?

 

 

 

 

今日は、スープとお魚のイグレックランチに

デザートビュッフェをつけて頂きました。

 

アペリティフ 

白ワイン  またまた昼間っからアルコール

(友人は、ノンアルコールのシャンペン)

 

◆シェフの挨拶代わりのアミューズ

DSCN2167.jpg

柿のコンポート

秋の味覚 柿を使って…無花果のコンポートはおなじみですが

フランス料理に柿を使ってるのが珍しいです。

私が苦手なスターアニスがきいてます

 

 

◆スープ:お野菜たっぷりミネストローネ ワイルドライスのリゾットをパリパリカダイフで包んで

 

DSCN2168.jpg   DSCN2169.jpg

 

お野菜がトロトロ、ワイルドライスのライスコロッケが美味♪

カダイフのパリパリとした食感も楽しいです。

 ミネストローネスープがソースになっています。

 

 

真鯛ポワレ ブランダード風ポテトとオリーブのソース

DSCN2170.jpg

 

お魚の下のマッシュポテトとクリームべースのソースがクリーミー

淡白な真鯛にコクを添えていて美味!

ふっくらした真鯛の身とパリパリの皮の食感の差を楽しんで♪

 

 

◆パン+コーヒー/紅茶

DSCN2166.jpg

パンは7種 いっぱい食べたいけどデザートのためにセーブ 

どれもふんわりと美味でした。

 

 

◆デザートビュッフェ

DSCN2171.jpg

 

 

*ダックワーズ

*スフレフロマージュ

*栗のタルト

アールグレイのシフォンケーキ

*チョコレートケーキ

*フレンチトースト+トスカーナ産栗の蜂蜜(蜂蜜は3種)

パッションフルーツジュレ

モンブラン

 

どのスウィーツも、バイキングで出てくるようなテキトーなものじゃなく

丁寧に作られたデザートで大満足でした

もっと いろんな種類があったけど、食べきれず、残念!

 

 

ごちそうさまでした!

 

*** イグレックベガ ***

神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6F

Tel. 078-334-1909 Fax. 078-334-1910

営業時間

Lunch - 11:00 ~ 14:30(L.O)

Dinner - 17:30 ~ 21:00(L.O)

定休日 : 月曜日(祝日は営業)

 

DSCN2174.jpg 元町の大丸のこの眺めが好き