グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

庄やで夕飯♪(博多・中洲川端)

出待ちは終わった・・・

さて、私たちもどこかで ごはん食べないと。

博多座PRESSには・・・

            DSCN2004.jpg

博多の食事が楽しみ。地元の人が行くようなお店に行ってみたい(笑)

との ちえちゃん(柚希礼音)の一言が載っています。

ちえちゃんは、どんなお店で食べるのかしらね?

商業ビルの中のレストランフロアなら、何かあるだろうと

博多座のちかくのgate'sっていう商業ビルへ行ってみた

なんか・・・人がいない? 静か過ぎて入りにくい

じゃぁ、あのビルは?と 最上階がアトリウムコートになったビルへ

ここも今ひとつ、私たちの求めるようなお店がなさそうだ

がら~んとした印象

博多の人は一体どこでごはん食べてるのっ

(翌日行った天神周辺のようです 

そこからポッと見たら、横が博多座じゃん!

ウロチョロしてる間に、どうやら振り出しに戻ったらしい 

ちえちゃんを乗せた車は 昭和通を西に曲がって行ったから

私たちも 昭和通へ出たが・・・

こんな広い道路沿いには お店はあんまりなさそう・・・

で、私たちも西へaruku.gif

ようやく光あふれる通りを発見、南に歩くと、交差点の角に

お手ごろチェーン店、庄やを見つけた、ここでいい、いや ここがいい!

とにかく早く座りたい~ 足が痛い~

ようやく腰を下ろして ホッと一息 fuu.gif

 

ビルの中ぐるぐる、 博多座周辺をぐるぐる

よく歩いてくたびれた~~

お腹すいたよ~

◆お通し からし高菜

          DSCN1965.jpg

ピリっと爽やかな辛さ

◆もちもちチーズ焼き

          DSCN1964.jpg

写真だとパンみたいだけど お餅? じゃがいも?

中はトロトロのチーズでおいしいけど、調子に乗って食べると後が・・・苦しい panda_manpuku

◆生グレープフルーツサワー

          DSCN1966.jpg

ルビーのグレープフルーツを目の前でギュギュっと絞ってくれます

◆カルビプルコギ

          DSCN1967.jpg

柔らかくて ちょうどいい甘辛さ♪

◆茄子と豆腐の揚げだし

          DSCN1968.jpg

お出汁美味~

◆玉ちゃん焼き

          DSCN1969.jpg

玉ちゃんて誰?何?

ぱっと見、お好み焼きだけど 長崎ちゃんぽんが入ってます

だから ちゃんぽん麺やコーンとか人参とか海老とか・・・出てくるの

美味しい!私好み♪

ご馳走様でした!

*** 庄や 中洲川端店 ***

福岡市博多区中洲3-7-18九勧中洲館1階~3階

℡:050-5834-2861 

営業時間: 17:00~翌6:00

お店を出て、ふと見たら 1軒置いて隣がgate's !

なんて遠回りをしたことか!