グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

豆助でランチ♪(兵庫・西宮)

西宮の豆助には 

宝塚観劇帰りや

葉加瀬太郎のクラシックコンサートの帰りなど

夜にしか来たことがなかったのですが

今回はコンサート前にランチしてきました

豆皿御膳の「月」を頂きました 1600円 (「花」 1300円もあり)

小皿、豆皿、小鉢・・・かわいい器が目も楽しませてくれます 

          110807_2.jpg

こんなに盛りだくさんで 1600円、しかもホットペッパークーポン使ったから支払いは1300円!

オドロキのコストパフォーマンス!!

お味も、雰囲気もよくて、しかもスタッフのホスピタリティも最高

何度も利用したいお店です!!

◆お通し 茶碗蒸し ちょっとお味濃い目

          110807_1.jpg

◆鶏小鍋

          110807_10.jpg

鶏肉とごぼう、蓮根、南瓜、いんげん豆 

卵がほどよく半熟ちょっと手前になった頃に取り分けて

とろとろ卵に絡めながら頂きました、美味~っ♪

*豆皿御膳「月」の小鍋は、お魚か鶏肉か選べて 私は鶏肉のお鍋でした

 友人は、お魚にしました。昨日はサーモンで、豆乳鍋

 レタスやトマトの入った、洋風鍋でした

 豆皿御膳「花」は 豆腐鍋です

◆和え物

          110807_7.jpg

小さな小さな蓋付き小鉢に、卯の花

          110807_6.jpg

鶏肉の胡麻和え

          110807_8.jpg

餅麩の田楽

◆お造り  豆腐と鮪

          110807_4.jpg

◆揚げ物

          110807_9.jpg

紅鮭の磯巻き揚げ 一手間かかってるのが嬉しいね♪

◆焚き物

          110807_5.jpg

飛龍頭(=がんもどき)の煮物 

餡かけにして 大根おろしでさっぱりと。 餡が上品なお味

◆季節のごはん   とうもろこしごはん

          110807_11.jpg

プツッ、プツッと食感を楽しんで・・・。

◆汁物   

          110807_13.jpg

◆サラダ・鯛の子の煮物枝豆和え・香の物・

     食前酒(梅酒に卸しりんごと豆乳を合わせたもの)〈左上から〉

 

          110807_3.jpg

◆季節の甘味  白桃ゼリー

          110807_14.jpg

ふぁ~! 大満足~!

ご馳走様でした!

*** お魚と豆腐 豆助 西宮北口店 ***

西宮市高松町11-10 シャトレ西宮1F

予約専用、通話料無料

電話番号0066-9677-5661

0798-63-1863

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:00)、

17:00~23:00(L.O.22:00)