グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

魚匠 銀平でランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

以前から行ってみたかった三宮の魚匠 銀平でランチしてきました

こちらのお店は 職場の同僚が、和歌山の本店に行って

すごく良かった~、と言うので

一度行ってみたいと思っていたお店です

靴を脱いで上がると 目の前に 大きな樽(お醤油かお味噌かお酒か?)の生け簀が・・・

               110519銀平10    

とにかく お魚が美味しい♪

しかも安い!

お昼のメニューは全てお魚を使ったメニューで

お造りご膳、焼き魚ご膳など 計6種類

どれも 1575円!

私は煮魚ご膳にしました。

煮魚ご膳と焼き魚ご膳は、どのお魚を料理するかを選ぶため

テーブルまで お魚を持ってきてくださいます♪

私は、金目鯛をチョイス!

                   すごい、インパクト! なんか・・・コワイ・・・

               110519銀平1

まずは 冷たいお蕎麦が運ばれて来ました。

歯ごたえのあるしっかりした麺がすごく美味しい!

大根おろしと天かすで さっぱり頂きました

               110519銀平2

ガラスの器は、冷奴。 大豆の味が生きてます

そして 天ぷら。 サクサクの衣をまとっているのは、南瓜とキス お塩で頂きました

               110519銀平3

私が頼んだ 金目鯛の煮付け

               110519銀平4

友人が頼んだ 鯛の煮付け

               110519銀平5

友人が頼んだ 海鮮丼

               110519銀平6

海鮮丼用 たっぷりのわさび醤油 ↓ 

               110519銀平7

お漬物  松前漬とキャベツのお漬物  松前漬、独り占めしたいくらいおいしかった~♪

               110519銀平8

お味噌汁とごはん   お味噌汁が甘味噌でとてもいいお味でした

               110519銀平9

いつか、名物「鯛めし」が付いた3675円か 5250円のコースを食べてみたいな~♪

お店の雰囲気もよく 大満足です

1階も掘りごたつ席なのが嬉しいわ♪

2階は掘りごたつの個室があるらしいのですが

ランチタイムは予約不可

夜のみ個室予約OKのようです

予約の電話を入れた時からとても感じがよく

そういう点でも評価が高いお店です

大阪の北新地 心斎橋 道頓堀

東京の銀座にも姉妹店があるので お近くの方は是非一度♪

ご馳走様でした!

*** 魚匠 銀平 三宮店***

神戸市中央区加納町4丁目7番20号

イーグルビル1F

tel:078-392-3819

営業時間  お昼 11時半より2時迄

       夕方 5時より 10時(LO) 11時閉店

定休日 日曜日 (祝日は営業)

銀平HP:http://www.ginpei.com/

今日は写真を大きくしてみましたが・・・ページが重くなるかな?