グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

グローブガーデンナーノでディナー♪

長男の就職のお祝いにグローブガーデンナーノでディナーして来ました

 

この1年、円形脱毛症になるほど 長男の就活のことで気を揉んでいました

ようやく社会人一年生としてスタートしたお祝いに

我が家御用達のグローブガーデンナーノへ行って来ました

 

 

このブログ、宝塚観劇にランチにと いかにも楽しそうな話題が並んでますが

人間として生きてる以上 不安や悩みはつきもので

本当に苦しい1年でした。

 

でも、 

どんな状況でも ささやかな幸せをみつけて楽しく生きよう!

っていうのが このブログのコンセプトなので

楽しい話題のみUPしてきたのです

 

--------------------------------

 

ナーノは、折りしも 13周年イベント中        110409オルフェ0

(2011年4月9日~12日、ランチはなんと750円です←予約不可)

 

今日のメニューは Nano13周年特別ディナー 国産牛フィレ肉のディナー のみ。

スペシャル価格、なんと2500円、お得~!!

 

*前菜のせサラダ 魚介のマリネのサラダ

                        110409,オルフェ1

海老とイカをトッピング

マリネードに何が入っているのか??? いい味付けです♪

家族全員、おいし~♪と。

 

 

 

*スープ ミネストローネ

                        110409オルフェ4

自慢じゃないんですよ、自慢じゃないんだけど

我が家のミネストローネの方が美味しい、ということでした。

 

 

*パスタ 桜海老とほうれん草のスパゲティ

     ワタリガニのトマトクリームソースのスパゲティ

     但馬鶏のトマト煮込みのペンネ    ・・・・・からチョイス

                       110409オルフェ5

私は、大好きなワタリガニのパスタにしたのだけれど、いつものワタリガニのパスタの方が

ワタリガニの味も香りも濃くて美味しいような・・・今日はサービスメニューだから仕方ないか・・・

 

 

*自家製パン

                       110409オルフェ2

もっちりフランスパンと ふんわりローズマリーのパン

ローズマリーは香りにクセがあるので どちらかというと不評でした

 

 

*メイン料理 牛肉のオーブン焼き

                       110409オルフェ6

おいし~い!!!!! チャコールの香りが移ってお肉の旨さが引き立っています

焼き加減も丁度いい感じ♪

トッピングの モッツアレラチーズがマイルド感をだしています

茄子、ズッキーニのソテーを絡めて頂きます

付け合せのさつま芋が甘~い

 

 

*デザート  カシスシャーベット

       チョコレートケーキ

       ミルクプリン

                       110409オルフェ7

 

 

*コーヒーor 紅茶or オレンジジュース

 

------------------------------------

 

プラス イタリア人ピッツァイョーロ“ジョヴァンニ”が焼く、ナポリタイプのピッツァ  

マルゲリータ   ¥500(税込)(この4日間限定)  を2枚追加 

                      110409オルフェ3

ナーノには 石釜があるので 本場のピザが味わえます

 

お酒は とうちゃんがビールを3杯

私と息子で スパークリングロゼと 白ワインをカラフェで 

DSCN1465.jpg   DSCN1472.jpg

 

息子は更にジントニックも注文

    

もうお腹いっぱ~い!

とっても幸せ気分の夜でした

外の冷たい夜風が 心地いい~♪

 

ごちそうさまでした!

 

*** グローブガーデンナーノ ***

神戸市西区糀台5丁目2番5号

tel:078-993-1033

営業時間/ 11:00~14:30(ランチタイム)

        14:30~16:00(カフェタイム)

        17:00~21:30L.O(ディナータイム)

定休日/ 水曜日(祝日の場合営業)