グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Balenciaでランチ♪(神戸北野町周辺)

今日はお天気もよくて 最高に気持ちのいい日♪

神戸・北野町の高台にあるBalenciaにランチに行って来ました

Balenciaは眺望が素晴らしいレストランです

今日のように晴れた日には神戸港が一望の下。

             110329balencia8.jpg

夜は 神戸の100万ドルの夜景が眼下に広がります。

今日は今話題のグルーポンのチケットを使いました

わんこ仲間のCちゃんママが購入してくれました

Pranzo Sol¥3,990に 飲み物2種類がついて \4600

を、半額の\2300円

*ただし お料理は お店が用意したお料理です

まずは30種類の飲み物の中から

◆グラススパークリング

             110329balencia1.jpg

◆ アンティパストミスト

             110329balencia2.jpg

上から時計回りに

* 南瓜と蓮根のドライトマトを使ったマリネ

* 鮪の炙りとキャベツの酢漬け

* 鯛ときのこのマリネ

* イチボ肉のロースト

* イタリア産サラミ

* 中央 マッシュポテトと剣先イカイカ墨和え

◆本日のパスタ 

             110329balencia3.jpg

万願寺唐辛子と菜の花のトマトソースパスタ

トマトソースがアラビアータのようにピリ辛で美味でした♪

◆モスコミュール

             110329balencia4.jpg

◆お魚料理

             110329balencia5.jpg

マナガツオが柔らかくてふんわり 

スープにお魚のいいお出汁がでています

スプーンですくって全部いただいちゃいました

さいの目に切った筍が季節を感じさせてくれます♪

◆お肉料理 

             110329balencia6.jpg

丹波地鶏のグリル 塩加減が最高! 香りよくグリルされていて皮まで美味しい!

◆ドルチェ

             110329balencia7.jpg

ブルーベリーシャーベット、ダークチェリーパイ、ロールケーキ、パンナコッタ、プリン

◆コーヒー or 紅茶

◆自家製パン

ロケーション最高!

お料理は美味しいし、楽しいおしゃべりに花が咲いて

幸せなひとときでした

ご馳走様でした

*** Balencia ***

神戸市中央区北野町1-5-4北野クラブsola luna棟

tel:078-241-9102

Lunch : 11:30-14:30(L.O.)

Dinner : 17:30-21:00(L.O.)

水曜日定休

3年半前に行った時は 槍のような雨が降っていて

眺望を楽しめなかったけれど 今回はお天気が良くて気分サイコー!でした