グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

和食バル一芯でランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

被災地の皆様が、衣食住に不自由されている時に 

不埒な!とお怒りの向きもいらっしゃると思いますが

これは偽らざる私の日常の記録ゆえ お許し頂きたいと思います

不快に思われる方は お引取りください

大丈夫な方のみ、どうぞ ↓

               ↓

               ↓

 

 

 

 

 

 

 

JR三ノ宮(JRのさんのみやは 三と宮の間にノが入ります)駅に程近い

グリーンシャポービルの地下にある和食バル一芯でランチしました

 

なんせ ファミリーセールの会場を出たとき既に14:20 

 

もうランチタイムのラストオーダーの時間じゃない

 

今から行ってランチ食べさせてくれるところと言ったら・・・

ここが思い浮かびました。

 

今日は戦利品を持ってるので 駅近がありがたい!

 

以前 まつ川だったところです

 

ランチタイムを大きく外してることもあり 店内わたしたちのみ

 

私の好きな間接照明で落ち着けます DSCN1401.jpg

 

バルなので 日本酒も各種取り揃えているようです

 

メニューは       

 

日替わりランチが→DSCN1399.jpg

 

【お肉】

豚ヘレカツおろしポン酢

若鶏の西京焼き

鶏と筍の照り焼き

豚バラのねぎ塩焼き

牛ロースの菜の花巻き揚げ

豚肩ロースの生姜焼き

牛挽肉の蓮根はさみ揚げ

 

他にお魚は桜えびのかき揚げ、丸アジの自家製一夜干し、初鰹の竜田揚げ、スズキの柚香焼き…など 美味しそうなメニューがずらり。

 

日替りなので、毎日通う楽しみもあります。

 

上記メニューに 小鉢二品と すまし汁、ごはんがついて

たったの 800円!!!  安っ!

 

駅近、おいしい、ヘルシー、安い、雰囲気いい、お店の人が感じいい

6拍子も揃ってる。カウンターもあるからひとりランチもOK

ここは使える!!

 

今日は 日替わりランチの お肉料理の方で

牛ロースの菜の花巻き揚げにしました

 

             DSCN1400.jpg

春の香り、ちょっぴりほろ苦い菜の花と クリームチーズ、エリンギを

牛ロースの薄切り肉で巻いてあげてあります

チーズがとろ~りとろけて、エリンギとよく合ってる!

ほろにが菜の花がアクセントになっています^^

 

小鉢は さつま芋のポテトサラダと 揚げ鳥の南蛮

ちょうどよい酸味が 爽やかです

 

おすましは 牛蒡、人参、椎茸、玉ねぎ

野菜が柔らかくて ほっこりします

 

香の物は 柚子大根

 

ごはんもたっぷり、食べ応えある~♪

 

お食事の後は エレベーターまで見送ってくださって 好感度

エレベーターの扉が閉まった瞬間

友達と異口同音に 「感じいい~」と叫んでいました

 

思いのほか 大満足のランチタイムになりました

 

ご馳走様でした

 

*** 和食バル一芯 ***

神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F

tel:078-222-3999

ランチ  11:30~16:00(L.O.15:30) 

ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00) 

休 年末年始