グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

豫園・庭園編

外灘から 南京東路駅まで ぶらぶら歩いて

南京東路駅から地下鉄10号線で 豫園駅へ

 

ほんの一駅だけど 地下鉄使ってみた

3元(安!)で切符購入 リピートユースのカードです → 切符

 

チャージできるプリペイドカードもあるけど とりあえず切符で。

入場は ピッ!と読み取り 出るときは回収口に入れて

自分でバーを押して改札を通ります[emoji:e-284]

 

豫園の商城を見て回って 雰囲気を味わい

 

いよいよ庭園に! 入場券は30元

110211yoen_3.jpg  110211_yoen4.jpg * 写真はクリックで大きくなります

110211yoen_6  110211yoen_7  110211yoen_8

 

人物(=私たち夫婦)が写りこんでいる写真が多くて風景だけのがちょっとしかない・・・

とにかく 中国らしい 「いかにも」な雰囲気を醸し出してる

この庭園をめぐるのは とーーーっても楽しかったです♪

 

園内で

「お茶サービス」と称して 茶葉を売り込もうという商法に

まんまとかかりそうになったけど

寸でのところで 免れ、嫌な思いをせずに済みました、ホッ♪

 

ただほど怖いものはない。

 

さて、豫園も見たし、次の目的地・新天地へ ゴー!!

 

to be continued・・・・・>>>>>