グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ラ トリップでランチ♪ (神戸・元町)

今日は 元町のラ トリップへランチに行って来ました

 

神戸大丸のすぐ近くです 

 

元町商店街の1本南の通り、すごく細い道沿いにあります

 

こちらのお店は 以前はフレンチのお店だったけど

最近は フレンチイタリアンというか 創作料理になったそうです

 

夜はバールになるみたいで

スタンディングのメニューなどがお店の外に出ていました

レストランという印象は薄いかな?

 

ランチメニューは 1800円のコースと2800円のコースがありますが・・・

ここで1000円の開きはどう読むか・・・?

 

ま、後でお茶飲みに行くから、と ここは1800円のコースに決定

 

◆オードブル   ラトリップ1

サラダ: パプリカ カリフラワー レタス 絹さや さつま芋 ミニトマト

 

◆スープ     ラトリップ2

下は温かいホタテのフラン、 上はトマトとクレソンのスープ

ぱっと見 抹茶? 青汁? 

クレソンのスープは見てのとおりの青いお味でちょっと辛みあり

ホタテのフランは あまり素材の香りは感じられなかったけど

軽い食感が良い感じです

 

◆パスタ     ラトリップ3

 

3種の中からチョイス

私は ホタテ貝柱とカブのクリームパスタにしました

量が少なそうに見えたのに お腹がいっぱいになりました

というのも クリームが結構こってり系

大好きなホタテ貝柱も贅沢に入っててうれしい♪

お味は少ししょっぱめだったけど ホタテ貝柱の味と香りがよく出てて

とても美味しかったです

 

 

◆デザート    ラトリップ4

 

パッションフルーツのシャーベットとりんごのコンポート

シャーベットは濃厚なお味で 酸味が強いシャーベットでした

りんごのコンポートは ほどよい柔らかさで 

ふわ~っと優しい甘さが口の中に広がります♪

 

◆コーヒー or 紅茶

 

◆フランスパン

 

ご馳走様でした 

 

*** La tripe ラトリップ ***

神戸市中央区元町通1-4-12 

TEL 078-332-1282

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30

月曜休

 

通り沿いに 行ってみたかったお店 「あげ菜っ葉」と「ラ ピエール ジパング」を発見!

 

近いうちに行ってみたいわ